sui

牛タン、ずんだ!

仙台2日の自分のため両部メモ。ネタバレしまくりです。今回も長くなりすぎた…。
今回ホントにじんさんのうちわ持ってる人が多くてポスターも水色の筒だらけでビックリしたよー。いつの間にこんなに人気が?10月になるとみろたんから丸2年主だった露出もないのにどんどんA担が増えてる気がするのが不思議でしょうがない。昔からじんさん声援は大きかったけど海賊とかルッキングとか一面かめうちわ状態だったし、2007年のツアーまでは圧倒的にかめうちわが多かった気がするんだけどなー。LA以降ヲタ増えるとかホントに不思議です。ドームだとそこまででもないというか、一応まんべんなくうちわが見かけられるんだけど地方に行くと基本じんかめばっかで残り4人は少しずつなイメージ。自分がパッと見渡した感じだと、ですけど。最初の映像もじんかめの時はキャーって声がハンパないけどほかはそうでもなしなので、キャーって言うなら全員少しずつくらいは言うとかさ…あるといいよね。



●2日1部
前日は上手アリーナで初めて下手側に。メインステ真横辺りのスタンドでした。正面からは見れないけどめっちゃ近くて見やすい。
レスキューは横一直線で見えるからなかまーるに邪魔され気味で案外じんさん見えないんだけどかずくんとなかまーるが喋ってる時になかまーるを見上げて笑ってるじんさんが。一番こっちなのにうえぽむは座っていらっしゃるのでセットの都合上お顔が見えません><
桟橋から遠くなって初めてじんさんの挨拶を見れた。「もっと!もっと!うるせー!」ウルセー!って言いながらも笑顔みたいな。じんさんの挨拶の間もずっと桟橋いちゃついてたらしい…。
キプフェでじんさんが止まる位置が一番手前だからめっちゃ見えました。目の前でお手振りありで瀕死の状態。なぜか今回なかまーるに縁遠くてなかまーるのみあっさりと通過。
サディスティック。友達部でキャーとなるところでおきしーが喋ってるのを見て一人ンギャ!となっておりました。3人がハケる前の「さでぃすてぃくら〜ぁぁ〜ぶ」のところの赤い照明に映し出されるじんさんが真横のスクリーンですっごいアップでめっちゃ迫力あって若干ひきぎみwあれは遠くからぼやーんと眺めるのが一番だろう。近すぎるとアレですww
かずくんソロ前のダンス〜生着替えに隣でK担が釘付けになってるんだけど準備してる間とかとっつーで完全に隠されててスクリーンじゃないと見えないってK担怒ってた。オンリーって言いたいがためにえびの名前を呼んでいくかずくん。はしーの時に「はしもとりょうた?」って言って「すけ!」って訂正されてる…今回メンバー紹介の時もりょうたって言い続けてりょうすけって訂正させるのに覚えてないし。名前は大事なものなのできちんと覚えましょう!
Peakのトロッコかずくんおしりふりふり。Jumpin’upはじんさんきたー。1列目の子たちが必死でじんさん触ろうとしてるんだけど触れないくらいの距離で移動。トロッコの乗り方はじんさんが一番うまいと思う。でも腰から身を乗り出して触ろうとしてる子がいて危ないよー。
MC。メインステ戻ってきたかずくんがセットにジャケットをかけようとしてるんだけど何度やっても落ちるw4、5回くらいやってたwwMCあけにジャケット取りにきたwwごくせん関連は「見てくれたと思うんです、が〜」と「が」を強調して話す。1日4回見ろ的なこと言ってた。おじいちゃんから赤ちゃんまで家族で楽しめる〜的流れの話でお母さんがかめちゃんって言いなさいって教え込んでてかめちゃんしか言えないような小さな子が舞台挨拶にいたらしい。「か゛め゛ち゛ゃ゛〜ん゛」って真似するかずくん。BANDAGEの宣伝でつっこまれると思ってつっこまれなかったから「オレのことちゃんと見てて」って笑顔で言うじんさん!きゅううううううううううううううううん!!!!!!!!!!!!!右側がハネてるってかずくんにつっこまれると時間なくてセットできなかったようで、寝ながら打ち合わせしてたんだよな、LAで身につけたんだよな、みたいにかずくんが助け舟(?)。じんさん瞼の裏側を見るとかわけわらかん事言い出すし。なかまーるが一生懸命今来てる人だけの情報ないの?って聞くけどあんまり言えないじんさん。濃厚なキスシーンがあるって言ってもそれは聞いたって言われるし、言えることと言えないことがあるから結構困ってて、ごくせん出ませんとか逃げてかずくんが今から出てみれば?って流れにもっていったけどでもなかまーるがしつこく新しい情報聞いてくるから2時間くれってwぎゃくになかまーるのドラマの話でかずくんがここだけの話はないの?と聞く。こーきが夏休みのこども?のまねしてってかずくんに言われて鼻ほじるような感じでダミ声でしゃべってるんだけど、マイク落としたこーきがPAさんに謝れっていわれて、その子どものマネみたいに鼻ほじりながら「ごめんねー」ってダミ声で悪く思ってない体で謝ってた。この回メインステめっちゃ見えたからずーっとじんさん見てたんだけど首かきすぎ。つねに首ポリポリかいてた。腰痛いのか腕を腰にまわして立ってたり。
かわいくんがまつもとさんのWISHのモノマネしますのくだり。あかにし「知らない(キョトーン)」かめ「LA行ってた」ってオイ!WISHって2005年発売なんだけどもwLAは2006〜2007にかけてだろww「こういう人もいるってこと知っておいてね」とかえらそうにいうどや顔のじんさん。かわいくんがかつんではなかまるくんしか見たことないって言ったのにかずくんカラオケで見たって言うしwwwwらぶそーも披露しますって時に「(サビをちょっと歌って)あかにしくん知ってます?」と聞かれ「お〜もいで〜ふんふんふん〜」みたいなテキトーな感じで知ってるんだか知らないんだか。らぶそーがLAの頃に発売された曲ですよ!ww
このあとLOVEに行くはずがじゅにあコーナーに変更。メンバーもあれ?あれあれ?な流れになったけどじんさん「次ふぁいぶだよー」と教えてあげてた。
衣装着替えてLOVE〜春夏秋冬〜リアフェでうえだソロ。うえぽむは帰る前クラウチングスタートみたいな恰好しててどうした?と思ったら消えてた(帰ってた)。めずらしくリアフェの振りやるじんさん。Aメロを桑田でとっつーに歌わせるじんさんとオンリーに歌わせるかずくん。
ワインナイフで風船割る瞬間腹チラなかめなーしかずやー!たぐちんげりおんって下ネタだよねと言いだすうえぽむ。こーき顔押えて椅子から落ちて笑ってた。オレだってもっとハデなマジックしたいんだい><と走りさるうえぽむに向かって来年のツアーね、みたいになだめるこーき。どっちがお兄ちゃんだかわかんないwじんさんはタバコくわえず登場してこーきにタバコをもらう。
どんちゅーの途中でセンステに移動しようとして戻る。じんさんなかなか気づかず結構前まで行ってるんだけどかずくんは手でコイコイって呼んでた。
アンコールでかずくんスタンド登場した時めっちゃ触られてちょっと不機嫌な顔に…。触ってくるところはアリーナ側を絶対向くし、スタンド側にもたれるようにして立つ時は階段とかで触られないところなんだよなー。近くに来て舞い上がるのはわかります、が〜、もう少し節度を持って応援しようじゃーないですか。
背中側がよく見える席だったからドンチューもサディスティックもいつもと違う方向からのダンスがっつり見れたのはよかったなー。ホント最近のじんさんのダンスはかっこよすぎる。


●2日2部
最後は親子の上でした。
じんさん髪をポニーテールにして登場。短い部分も結構多いからうまくまとめられなかったのかちょっと丸くなっててモワッとしてて小さな玉ねぎみたいになってるんですよ。サディスティックのラップの時に頭に手を持っていくからそうだろうとは予測できたけどほどいちゃってちょっと残念。髪アップになって首周りがよく見えるからなんだろうけどLIPSとかでバクステ向かってるときもすぐ首に手が行ってるのです。
挨拶の時の桟橋のエスカレートっぷりはひどくてちくび触ってるだろあれは!みたいな動きとかしてるんだけどー!
キプフェはこーきちゃんが目の前。あの人トロッコの上でもガンガン動くからすごい揺れてる。目の前で生でこーき見るといつも思うけどかっこよすぎるです。
かずくんソロ前の準備の時、またオンリーをいじる。朝鼻血が出てたから、もう大丈夫ですってマイク通さず言いなさい的につかちゃんに「ももう鼻血止ったんで大丈夫です!」って言わせる。
Peakで移動する時たぐちが「ゆっちー」「じーんー」って呼んでいくけど「うるさい」みたいに言われてる。
Peak〜Jumpin’upの間のバクステ通る時に2Jがギュッってなってた><2J!!!!メインステ戻ってきてみんなジャンプしてクルクルまわってるのにそこから外れていくじんさん。そこにこーきとうえぽむが来て挟まれてもみくちゃにされる。たぐちくんがジャンプアーップ!っていうとこでじんさんのとこ寄ってきてポンと叩くからビクッと振り向くじんさん。2J!!!!!
MCはサササッと巻いて巻いて連絡事項のみの短い内容。高杉ナツって役名って言ったらこーきがそれは初耳!みたいに言うのですよ。たぐちが「秋のストーリー?冬のストーリー?」って聞くのに無視して進むwナツのストーリーですwww全員がさくさく進めるのに途中脱線しそうになるのはいつもかずくんからだよなー。たぐちが幽霊の役だけど今もかわらないみたいな事いわれた時、さっき呼んだじゃーんみたいに言うんだけど相手にされず。
かわいのモノマネコーナーはこの回はじんさんの雰囲気マネ。あかにしくんって名前出た時の表情がへっ?みたいな表情。じんさんは自分は誰かをいじるくせに、自分が予想してないところで自分のことを言われるとはぁっ????みたいなイヤそーなビミョーそーな顔するよねwwwとっつーは鉄板の桑田マネ。
リアフェのラップはかわいさん、じんさんパートのAメロがうえぽむでかめたんはごせきくん。はしーだけ何もなかったですね…。じんさんはマイクを動かしてそれにつられて動くうえぽむ。この2人大人なのにアヒャアヒャ笑いながらやっててかわいすぎだろ。センステから戻るときかずくんとかが「たぐち!たぐち!」ってたぐちコールやっててやめてよ〜って言うけどやまなくて、RAPもたぐちだったんだけどそのたぐちコールがRAPのご指名だったのかなんなのか、出だし歌えなかったりでグダグダ。
うえぽむソロはマウピ曲でもいんだけどやっぱ花の〜がいいなあ。1日はうえぽむの笑顔が少なくてあれれ?って思ってて、2日2部始まる前に後ろのおねいさんも「うえだどうしちゃったんだろーね」と言ってたんだけど、2日2部はソロも笑顔で歌っていたし楽しそうだったよ!あのソロ曲を楽しそうな笑顔で歌ううえぽむはホントかわいいのですよ。
じんソロは左のひどくはねてる辺りに羽がついてかわいかったー。
王様コーナー。こーきの王冠がものっすごく深くかぶられてる。マジック終わったあとのニカッとした笑顔のポーズがやんちゃなこーき。かずくんが合コン呼ばれたのに誰もいないって言いだして、かわいいこいない、とか失礼wなこと言い出してファンがブーブー騒いだらかずくん「みんな参加者?」ってwwwwさっすがフェミニストwwwwwもつかなー?って笑いながら言うけどこーきが俺はもつってwwwwwwwそりゃこーきだしwwwwwwwwwうえぽむは毎度のことながら合コン!合コン!と楽しげに登場。扇子マジックやったあと地味だよっ><プンスコ!みたいに去る。なかまーるは仙台からうえだが合コンって言いだしたと言っておりました。今までずっとなかまーるゆういちーだったのにこの回だけなかまーるゆういーちって自己紹介。じんさんは「トントン」「ガチャッ」とアクションに音つけてもらって楽しそうに何度もやるんだけど最後はこーきの胸の扉をノックしてあける。かーわーいーいー。火星のピーアグラって言いだして親子席あるって言われても見えませんと言って下ネタを言うじんさん。ライターで火をつけてこーきにつけれるならつけなよ、って火をぐるぐるしてる時に「ハッハー」って幼稚園のオキテと同じような子どもみたいな顔してんのですよ。ステッキをクルクルするのは毎回ダメダメです。1日2部だったかなーここでじんさん女子大生と合コンって喜んだ後会場見渡して女子大生いねーやってwww失礼wwww多分わんさかいるだろwwwwww2日2部は合コンでかつん6人でどんちゅー歌うからってこーきを呼んではけるじんさん。
ワイルズでたぐち走るーって替え歌してたところが合コン替え歌(じんさん以外)。うえぽむ「なかまるー好みの女がいないー!」ってwwww失礼だなwwwwwwww
ねいろでかずくん銀テープを1本ひろって頭にハチマキのようにまいた!K担が失笑してて何度か結びなおしていざかずくんが歌ったら歌ってる途中でハラリと落ちてきてちょっと恥ずかしそうなかずくん。羞恥なかずくんってツンデレなかずくんと2大モエポイントだからちょーモエた。その銀テープ下に落としてあげたからきっと奪い合いだろうな。
アンコールの時たぐちがじんさんにハイタッチしようと手を出してきて、じんさんえっ?みたいな顔しつつも指先だけチョンと触って一応ハイタッチ。2J!!!!!!!アンコール2曲やってもう一度出てきた時は挨拶だけなんだけど、空気って伝わっちゃうから途中からかずくん苦笑いっていうかアチャーみたいな表情で、ごめんっ!ってあやまってた。まーねーいろいろ事情があるのはわかります。楽しかったからうぃるびーなくてもいっかーみたいな感じで帰りました。


BANDAGEについてたぐちくんが何度か1年以上前にとったんだよね〜?みたいなこと言うけど、撮影11月〜12月だよね。なのにそうそうみたいな雰囲気のじんさんw映画の宣伝ガンガンやってく予定みたいだけど今の髪型から外巻きにして長さも伸びすぎず切りすぎずキープならナツだよね。撮影時期とか考えると。宣伝まで半年半年ないから今後大きな変更はなしだろうな。衣装は?って聞いてたなかまーるですが、衣装はじんさんっぽいねーと思う感じですよ。多分。じんさんは今回髪型パーマが結構落ちてきた感じで長さは結構あります。色は変わりなしに見える。おひげはなしだけどちょー近くでスクリーン見るとまたうっすらと伸びてきてんのかな?程度。すこーしだけ青くなってきてるように見えるかな、程度です。最近ビジュアル絶好調だから最後までこのままで!