sui

笹かま、ずんだ!

記憶にある限りのことをメモして残そう!自分が一番楽しい自分のためのメモなのでもちろんネタバレ含みます。
書いてたらめっちゃ長くなりすぎた。1日両部しかかけてないけど一応あっぷ。長すぎてアレだから2日分は別エントリかな。書けたらそのうちあげるかもしれません。



●1日1部
RESCUE上から降りてくるのにセットの「KAT-TUN」があがるからその瞬間「見づらい!キィィ!」となるんだけどあの「KAT-TUN」のライトは春夏秋冬で活躍するので必要ですね。ラップ後のダンスがなくなっていた!ビックリ!!
ワンドロのじんさんはイントロとか全然踊らず(4公演とも)。
ムービングでバクステまでやってきて挨拶はかずくんとなかまーるがムービング上で。真横すぎて見えなくてかずくんどこいるのかわかんなかった><スタンドまわるためにトロッコ乗ってるんだけど、目の前にかずくんとこーきとうえだくんが待機してて、うえだくんの挨拶くらいでかずくんがトロッコ上に登場。トロッコ乗ってからじんさんの挨拶が終わるまでかずくんたらこーきにセクハラしまくり!目の前で桟橋にイチャつかれて桟橋大好きなあたいが悶え死なないわけがない!負けじとこーきもやりかえすんだけど、その横でふつうにしてるうえだくんwそれに熱中しすぎて基本じんさんの挨拶は見れませんでした…。
喜びからスタンド登場。西がじんさん・たぐちくん・なかまーるで、東がかずくん・こーき・うえだくん。
サディスティックも2番なし。女子部のところで残り5人は引っ込んでる。えぇぇえええ!!!ラップのところの桟橋とでんでんにヒィヒィとモエまくったら喉がイタイ。
ピエロの時ステージ後方にミラーボールっぽく見える感じな球体が。最後こーきがそこに行くからま、まさかのたぐちか?と思ったのにうまく割れず悲しくヒロシのセリフで登場するたぐち。コラボは笹かま?
かずくんソロの前のダンスは当時はウヒャヒャヒャって見てただめだめな大人でしたが今回は割と笑わずみれたよーよかった。わたしなかまーるのアラレ好きかも!マイケルみたいに前に倒れるアレがすっごい好き。
かずくんソロは確かに最初の弾き語りもちょっと不安定だし歌詞間違えたりもしたけども!ありっちゃーありだよ。K担がとなりでそりまちに見えるんだけど、って言いだしてウケたけどwかわいさんに水ガブガブ入れてあげるくせに彼が話してる最中ササッと譜面の位置とか直してるツンデレなかずくんがすっごいかっこいいんすよ!この瞬間のかずくん大好き。
Peakはかずくんが2-3、じんさん5-6の間できんとうん。ギャボー!踝!踝!!目の前に踝!!!周りにA担がわんさといて、みんながうちわでアピールするとペコペコして「どーもー。」って言っててくっそかわいい!!!!!!知らぬ間に背後にたぐちとなかまーるがいてなかまーるがバクステに上がろうと階段昇ってくると目の前にかずくんが!なかまーるを通せんぼするように階段の前に立って最後なかまーるの頭ナデナデしてるかずくん><かっ、かわいいじゃないか><
Jumpin’upはトロッコいれかわりでかずくんが7、じんさんは1の一番外側。トロッコに乗ったかずくん目の前でなかなか移動しなくて、こっちに向かって足出してきて「ほ〜ら触れるなら触れば?でも触れないでしょ?」みたいな感じで足引っ込めてもうツンデレですよ!しかも足引っ込めてこっち見つめてきて恋に落ちました。
MCは地方はいつも楽しそうだよね。こち亀の歌気に入ったのか歌って振りマネするかずくん。こちら…こち亀、みたいにタイトル言えないたぐちがグダグダすぎてうえだが次からやれよって言われてるしwごくせんを59回見るといいことあるって言うかずくん。LOVEに備えてじんさんスタンバイしてるのに曲名先に言っただのなんだのって長引くからやろうよーっていうじんさん。
春夏秋冬はKからNまで横並び。それぞれが歌うところでOPに邪魔だなと一瞬思った「KAT-TUN」のライトが点灯してるのがいいよねー。うえだくんノリノリ。
日替わりはじんさんver.。ムラサキ最初歌わず手拍子してるじんさんに向かって「歌えよ!」ってじんかめの絡みで悶える会場。なかまーるだけ今までみたいに歌わせてもらえないんだけど、じんさんが手を出してるように後ろでかずくんもやってるの。かーわいー。
ラブオアの時にバクステまで移動。
うえだソロはマウピ曲なのはあの映像でわかるんだけど、たっちゃんフードをかぶらずファンにお顔を見せてはくれませんか?
なかまーるソロはドームの映像が大好きだったからやっぱり物足りなかったんだけどでんでんがバックダンサーになったりと豪華ですねー。こーきは白い衣装がよく似合う。
じんさんソロは真ん中のスクリーンのみPVでサイド2つは会場の映像。1つでPV流すから見たいところが流れなかったりで残念すぎるので早く音源化してDVDも出してください。
王様コーナー。風船持って登場する「スイセイノオウジサマ」(片言)がかわいいんです。オジサマチガウ!ワタシ23!でもこれ31日は姫だったんだよね?姫羨ましすぎる。めざめよバッカスってこーきが行ったらソレハカメナシカズヤネ!ワタシスイセイノオジサマネ!ってまた変なイントネーションで突っ込むかずくん。このかずくん本気でかわいい。月の王のうさぎのすけがかわいいんだけど叩かれると毛が飛ぶからかわいそうw土星の王は合コン楽しみにやってくるんだけど金星の王は「失礼!」って登場。この「失礼!」ってなかまーるがすっごい好きなんですよ。金ならありますってうらまるやーん。うらまる大好き人にはこのコーナーたまらんだろ。最後は火星の王。タバコ加えて出てくるのがジョニデ並み、もしかしたらそれ以上かもしれないくらいかっこいい。マイクから火を出しますってこーきと近づく時にキャーを沸く会場。どんちゅーはじまるよって言う言い方がかわいいんです。
どんちゅーからは衣装がドームと違っててじんさんは白Tの上に黒ベストに黒っぽく見えるパンツ。もちろんハット付き。この衣装大好き!
ワイルズはセンステから移動。でんでんがスタンド歩いて残りはアリーナを歩く。かずくんとうえだくんがが2-3、じんさんとなかまーるが5-6の間。
ねいろはムービングなので移動するまでホンット見えませんでした。たぐちがこっち向いてくれたから助かったけど。たぐちはイケメンだしいい人だし最高ですね!自分の周りはなぜかなかまーるが止まらない。
アンコールは喜びの時と反対になってスタンド登場。トロッコ降りて階段に行く前にじんさんも見下ろしていただきました。全員バクステ戻ってきてピスフルはアリーナをトロッコ移動。かずくんが5-6、じんさんが2-3の間できんとうん。かずくんきんとうんに乗ってそこでしゃがむんだけどあっついよーあおいでーってこっち向いて座り込む。周りのみんなが自分のうちわアピールしまくってるからここぞとばかりにうちわであおぐとかずくんこっち見たよ!!!!!!!!!!!この回はホントかずくんとご縁がありました。背後にはうえだくんとこーき。なかなかトロッコ動かないからこっちも見放題。最後はじんさん以外みんなセンステでジャンプ。全員が同じとこいかないようにーっていうあかにしなりの優しさを発見した気がして幸せ。彼は目配り気配りのできるおとこです。


●1日2部
挨拶の時のラブラブな桟橋がどんどんひどくなっている気がする。
キプフェは見上げたら真横のスタンドにこーきが止まってるのでガン見してたら隣のK担が遠くのかずくんみてンギャーって騒いでてかずくんなにしたのか見えなかった><でもサビをシャウト気味に歌うこーきがくっそイケメンなのですよ。今回のこーきの金髪に黒ラインな髪型、チャンプの頃から好きだったけどホントこの髪型最強。
サディスティックは桟橋とでんでんと友達部と女子部にモエますな。かずくん「xxxシークレット」がドームと違うー1582のシーみたいなシークレット好きだったのにー。
こーきソロ前にお茶飲んでたらいきなり聞いたことあるけど何だっけ?みたいなイントロがっ!タイトル忘れたけどドリボのあのソロだよ!桟橋に乗って歌い踊るあの曲だよー。ドリボは座って聞いてたけどコンサート会場だと踊れるからめっちゃ楽しいしかっこいいし至福の時。
コラボはずんだ。ずんだ好きってたぐちくん。ミラーボール仕立てなバルーンはきちんと割れました。
かずくんソロでオンリーの説明。かずくんえびとすのーまんと焼肉食べたんだって!
Peakはなかまーるとたぐちが真横通ったけどちょっと遠めのじんさん見てたら自分の真横な位置で止まったから踝見放題!ひゃほーい!ここから3公演はじんさんキャップです。1部はかぶってなかったのに。
Jumpin'upでかずくん外側のトロッコなハズなのにきんとうんに乗っちゃった><こーきちゃんが一番外側。
MCがどんどんと下な方向に進むんですよ。なかまーるのポケットに入れた手をかずくんが突っ込んだらマイク2本って言いだすしーもねーたーなじんさんでそこからその話ばっか。ムービングの先端に座ってて突っ込まれたらファンと同じ目線で〜と言いながら次は寝ころぶじんさん。こーきもやるけどなかまーるもやってオチを潰された的な流れwwうえだくんも座ったんだけどうえだくんは「疲れたから!w」BANDAGE見てくれましたか?って最近案外おもしろい事が言えるようになってきたwwBANDAGEの宣伝からドラクエの話になってじんさん「客観的に見たらちょおーウゼぇ」らしい。もっとうざいことしてあげるよってうえだくんが「メタルギアソリッドって〜」とネタふり。ろばまらーさん狂喜乱舞な瞬間で会場がンギャー!ってなってた!ちなみにうえだくんもドラクエでたぐちと通信してるけどそのネタに乗るとケガしそうだから乗らないらしいwwwwwスネークネタからスネーク触らないとかマイクがどうとかずーっとそれで下ネタでテンションあがるうえだwwwwww
モノマネはとっつーの桑田さんがお気に入りのじんさん。なかまる「野球界から」とか言ってたけど桑田違いじゃないのか?wwww
リアフェ最後のラップがじんさん!だけどグダグダでちょっとはにかんでてかわいー。
あいらきはかずくんが自分側にいて踊るたびにプリケツが見えるんですよ。
離愛はやっばいでんでんのダンスのおかげでめっちゃテンションあがったー。やっぱこの曲はかずくんが歌って踊るのが一番ファンは嬉しいんだと思うよ。
王様コント?はかずくん「めざめよなかまる」ってw
ワイルズで歩く時もかずくんじんさんの通るところに一番に行っちゃったし、最後のトロッコも上手側きんとうんだし、アリーナ通る時は5-6の間しか通ってないんだけど。でも最後のトロッコでもかずくんと目が合ったのですよ!錯覚だって知ってるけど!胸キュン恋しちゃった!
最後K-A-ってお客さんに言わせる時のじんさん、「A」のときめっちゃかわいかった!
おれのスネークが火をふくぜ!!