sui

読了006

マリア様がみてる―卒業前小景 (コバルト文庫)

マリア様がみてる―卒業前小景 (コバルト文庫)

タイトル通り卒業の前日に繰り広げられた各スールたちのそれぞれの想い。お姉さまの卒業は妹はもちろん孫にまで影響があったり…。スールごとに起こる出来事は違うけど蔦子さんと写真部先輩方のやりとりはなんか最後ならではでよかったなあ。読み始めた頃はしっくりこなくて全く好きになれなかった紅薔薇姉妹だけどしらないうちにピッタリときていつの間にか割と好きになってきたのにさみしいな…でもこの日の二人の儀式はよかったよね。個人的には実は令さまがかなり成長した気がしてます。最初は令さまも好きじゃなかったけど今は大好きだもんなあ。