sui

犬と私の10の約束[プレミアム・エディション](2枚組) [DVD]

犬と私の10の約束[プレミアム・エディション](2枚組) [DVD]

赤ちゃんソックスちょーかわいい!動物モノって基本的に泣けるよね。ソックスとのお別れのシーンや結婚前の父と娘のシーンや結婚式のシーンは無条件に泣ける。お母さんの作ってくれた約束の絵本を読んでるあのシーンはホントにポロポロ涙がこぼれる。あの絵本かわいいなあ。
子どもの頃はソックスがいないとさみしいって言ってたのに大人になるにつれて10の約束を忘れちゃってソックスがいることが足かせになってソックスに優しくできないシーンは悲しいしさみしい。卒業式の日のハウスって言うシーンとかホントに悲しい。でもソックスはそれでもあかりのために星くんを助けるんだよね。犬飼ってないけどどこの犬もこんなに賢いものなの?
犬を飼いはじめるところから亡くなるまでの話が、そんなに長く感じない程度でまとまっているのも見やすいポイントでした。マリと子犬も見てみようと思った事あるけどあれはもっと泣きそうだからなー。そう思うとなかなか見る機会がない。