sui

読了(128/100)

きのうの世界

きのうの世界

恩田さんらしくよくわからない事からの不安な感じとか恐怖心とかですごく心がザワザワドキドキしながら読んだ。一人の男性が亡くなり色んな人の視点から語られる話でその真相が明らかになっていくんだけど、ちょっと不思議な内容だった。まあ恩田さんの場合ミステリーでホラーでSFで、みたいなジャンルが組み合わさってる作品があるからこれが不思議な話でも違和感はないんだけど。とにかく途中まではどう転がっていくのかが全く読めなくてこわくてしょうがない。ラストに近づくにつれてそうだったんだと納得できる要素が出てくるから怖いとは思わなくなるけどちょっと物足りない気がした。恩田さんの作品はいつもそんな終わり方だけど。