sui

読了(121/100)

武士道セブンティーン

武士道セブンティーン

シックスティーンでは香織と早苗の再会の部分が描かれて終わったけど、今回は香織と早苗が別れるところからのスタート。今回も前作と同様に2人の話がそれぞれ交互にほぼ同じ時間軸で進んでいるような感じ。レナという強烈な新キャラクターが登場したり、後輩の田原さんが香織になついてきたりと新たなメンツも登場して繰り広げられる青春ストーリー。香織と父親の関係が少しずつよくなってきていたり、香織がちょっと丸くなって人間らしい一面が垣間見えたり、早苗の成長だとか、日々成長している姿が剣道と共に描かれてて本当にワクワクしながら読み進められるのかこのシリーズのいいところだなあ。これは高3の2人を描くエイティーンが出る方向なのかな?彼女たちの高校最後の戦いが読んでみたいな、と思う。