sui

読了(107/100)

砂漠 (Jノベル・コレクション)

砂漠 (Jノベル・コレクション)

砂漠に雪を降らせてやりますよ。大学入学直後のクラスの飲み会での西嶋の発言。麻雀が一番最初のきっかけで集まった5人が遭遇した事件の話。そのそれぞれが砂漠に雪が降るかのように事件を解決したり乗り越えたりする。西嶋は確かにウザイけどこのキャラクターがなぜかものすごく愛嬌があるというかキライになれないんだよなあ。鳥井をはげまそうとみんなが麻雀してる時のあのやり方はホントにおお!と思ったし。あと鳥井は自業自得だとは思うけどその後からがものすごくかっこよかった。砂漠に出る前の大学生活を楽しんでるような青春物語。