sui

土曜日が俺俺初日舞台挨拶、日曜がKイベと、ヲタ充な週末だったことをここに報告いたします。
俺俺は三木監督がブログでもなんでもいいから感想を読みたいとおっしゃっていたので、どこかでまとめられたらいいなあ。映画自体はかめなしくん成分がたっぷりでお腹いっぱいにはなったけれど、嫌なお腹いっぱい感ではないので、非かめなしヲタでも楽しめると思いますです。ぜひぜひ劇場に足を運んでスクリーンでたくさんの「俺」を楽しんでください。舞台挨拶は川崎に参加したけれど、監督のマイクが調子悪く代わりのマイクが届いて、持っていた最初のマイクをどうするのかっていう流れから、かめなしくんがモモエちゃんみたいにマイクを置くしぐさをして、モモエちゃんって言ったら会場がドッとわいて。それを見て、これが分かる人の年齢層は結構アレだ的な流れから自分のファン層がわかるということをおっしゃっていましたwwww確かに年齢層高かったけどwwww本人自覚あったんだwwwwwとその瞬間おもしろいけどシュールだなって思ってました。会場のファンにはさらにドッとウケてたからよかったけど。3人を演じる時こうやってました的なものをその場でA/B/Cと演じ分けて見せてくれたり、色々と貴重な場所だったなーと思います。行けてよかった。
Kイベは久しぶりのパシフィコ。2階だったけど普通に見えたよー。福山さんがいちいち美咲になってくれるので楽しかったなあ。櫻井さんと福山さんの並びがやはり神がかっていたなあ。カクテル作りやグッズ考えるコーナーとか、ボケ倒すコーナーばかりで出演者のみなさん大変だっただろうなあ。見てるこちらは本当に楽しかったです。随所に気を遣っていらっしゃる櫻井さんが垣間見えて惚れ直したり、福山さんも同様で惚れ直したり、ハケる時の「ノーブラッ!ノーボーンッ!ノーアッシュ!」のところがいちいちかっこよかったり、キャラも中の人も二重に楽しめたイベントでしたー。みんなで抜刀できたのも楽しかった。次が劇場版だけど、映画になると何がアレって2時間という短いストーリーになってしまうところがネック。テレビアニメは13話あると約6時間半なわけで、短くなってしまうってことは残念だけど、彼らがスクリーンいっぱいに動きまわってる図は素直に楽しみ。