読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sui

最終回まで完走。

ラストでいきなりのオリジナル展開ktkr!夏目さんがみっちゃんさんに恋してしまった件はそのまま放置ですかー?ささやんくんの恋は!更に大島さんとヤマケンの恋の行方も!描いてほしかった!!1クールだと時間足りないのわかるけど、雫と春がしっかりと気持ちを確かめ合って付き合いましょうってなるところまではアニメになると嬉しいです。ってことで2期希望。
原作読んでるとみっちゃんさんと優山さんオシなんだけど、アニメになると春がかわいい。中の人っていうか声がつくって偉大だ。

奈々生と巴衛の物語なのでこれはこれでアリなんだけど、原作で描かれた大事なポイントを描ききる前に1クール消化してしまったのでこれも2期に期待したい。だって悪羅王というか霧仁のところも描いてほしいし(原作ではまだまだ進行中だけどNE☆)、巴衛の呪いの話も描いてほしかった。最終回で神使の契約を〜のくだりは、画面通りに受け取るならば呪い発動してしまうわけで、そこのところどうなの?という。しかもこの終わり方だと2期を期待できないような気もしていて…巴衛の気持ち的な部分でね…。ならなんで霧仁出したんだってわけですよ!原作ファンへのサービスかもしれないけど、原作未読な視聴者からしたら、霧仁って誰やねん?状態ですよ。しかもご丁寧に中の人ちゃんと諏訪部さんだし、そこの繋がりとか描きましょうよー!と淡い期待を抱きたい。
この作品はめずらしく奈々生と巴衛以外の主要キャラが全キャラ好きな作品でした。鞍馬も瑞希も大好き。沼皇女も龍王もいいキャラしてたな。もちろん奈々生と巴衛は大好きだー。巴衛はモエのかたまりでしかない。OVAでもなんでもいいからとにかく霧仁関連と呪いの話は描いてほしいです。切実。