sui

緋色の欠片

こんなにハマったのは本当に久しぶりだ。うたプリの時もだだハマリだった記憶だけどそれ以上にハマった。毎週日曜は何かない限り22時には自宅のテレビの前に正座してリアルタイムで視聴してたこの3ヶ月。1期含めたら6ヶ月。楽しかったなあ早かったなあ。それくらい緋色大好きです。
2期に入ってから完璧にほぼ拓磨ルートを進んでいったけれど、玉依姫として、守護者として、つらく悲しい選択を迫られる時があったり、苦難の連続で、でもそんな中でみせる拓磨のかっこよさとか本当に多大なるモエをありがとうございました。乙女ゲーやってても思うことだけれど、アニメだと動きがあって更に顕著になる気がするんだけれど、このテのジャンルの作品でものすごくハマって大好きになれる作品はヒロインをどれだけ好きになれるかだと思うのですよ。珠紀は苦手だとか嫌いだとか言ってる方もチラホラ見かけたけれどわたしは大好きだなあ。守護者やお婆ちゃんに色々言われても自分が不甲斐ないせいでゴメンでも一緒に戦うから頑張ろうって、今まで未知の世界だった出来事に立ち向かっていく強い心と優しい心とをあわせもった大好きなヒロインでした。ここで終わるのさみしいなあ。蒼黒の楔もアニメ化しませんかー?狗谷くんが典薬寮サイドの事を言っていてそっち方面で気がぬけない、となると蒼黒の楔やりませんか?と見てる側は期待してしまいました。いつかこっちも映像化をー!OVAでもなんでもいいからお願いしたいです。いつまでも待ってます。