sui

夏クール

各作品それぞれ最終回を迎える次期なわけで。次が始まるけれどなんとなくさみしい。


薄々気づいてはいたけれどドンナED。あれだけ推してくださったのであれば、リベルタかノヴァどちらかを選んでくれた方が。(本音はリベルタだけれど。だって一番手ってことはメインヒーローなわけだし。)どちらでもないドンナEDならうたプリ方式で各個人の主役回ほしかったな。基本リベルタルートで話作って結局これか…とラストのオチだけはがっくりきてしまった。それ以外はわりと感触よかったんだけどな。アニメだと、ルカちゃんはいつも通りルカちゃんらしく泣いて怒って騒いでかわいくて大好きだったけれど、ジョーリィはアニメの方がいい人に見える気もwパーチェはいいやつなんだけれど、そのいいやつっぷりが発揮できずに終わってしまったな。ただのネタ要員と化していた。リベルタはよかったな。というのが好きなキャラの感想です。

左之さんのセリフが「おうっ!」という全員での掛け声だけだった回があってホンキで泣けた。左之さん永倉さんより目立たねええええええ( ゚Д゚)って憤慨しながら見てたけれど、出番云々を除くと概ねよかったです。左之さんかっこよかったし。ゲームは未プレイだけれどw
個人的には龍之介がかわいすぎて龍之介ハァハァ。鴨さんも思ってたよりセクシーな方で開始前は全く興味なかったけれど、終わるころには結構好きだったなー。中田さんボイスがセクシーでたまらんすなああああああ(*´Д`*)これ見てゲームやってみようかなって気に少しだけなりました!w
やはり土方さんがメインであるからなのだけれど、土方さん剣の腕前すごくないか?とか土方さんが妙にかっこよくてそこが気になるなあー。ラストで千鶴が出てきておおおおお!!!となりました。そしてここから薄桜鬼本編に戻る、と。少し前に見たところなのだけれど最初から見返したくなった。

原作が大好きなものは、期待しちゃいかん、原作とアニメは別モノである、という考えが大前提で見なくてはいけないなあ、と切実に思いました。アニメになるとメインは全員美男美女になるのだねぇ………。そういうい方面にモエていただかなくてはいけないのだろうけど、必要以上にアレな感じがしてしまったよ千反田さん。

OPの歌詞が島尾くんを思い出させてじんわり泣ける、すごく好きな曲です。今期見てた某作品のOP/EDが全く作品にあってなくてひきまくりだったけれど、この作品はOP/EDともに作品にあっていると個人的には思うのです。特にOPが大好き。
作品は島尾くん目線で見ていたんだけど、途中から島尾くんがただの悪霊に見える瞬間があってだなw六花ちゃんの幸せを願うけれど割り切れない部分のもどかしさっていうか、わかっているけれど最後の悪あがきというか、そんな島尾くんが盛りだくさんでした。ラスト含めて色々思うところはあるけれど、語ると長くなるからこれでおしまい。

色々見ていると一部のファンの恐ろしい行動に慄いていたりもしたけれど、作品としては嫌いではないですー。スポーツものって現実ではありえないだろうスーパープレイ連続で、そこが逆におもしろいんだけれど、青峰くんは反則だな…強すぎやん……と思いました。紫と赤はまだ対戦していないし、青へのリベンジとか諸々残ってると思うんだけれど、2期やればいいのにね。原作ストックどれくらいあるんだろう。原作読み始めたばかりで全然おいついていないからその辺りわからないなー。ラストに火神くんとすれ違った紫原くん。紫原くんは中の人がすずさんだというだけでオシたいですwゲームだか何だかできーやん演じるキャラと同じ学校みたいだし(wiki見た)、この学校と対戦してるところ絶対見たいから、2期(ry
あ。オシキャラは緑間くんと日向キャプテンです。別にメガネキャラが好き、というわけではない。