sui

読了82

ナミヤ雑貨店の奇蹟

ナミヤ雑貨店の奇蹟

ナミヤをナヤミと読み間違えた、そんなささいなきっかけで簡単な悩み相談が持ち込まれるようになったナミヤ雑貨店。簡単な話だけでなく、誰にも言えず悩んでいる事の相談が持ち込まれて、その悩み相談の手紙のやりとりから生まれる不思議な出来事。めぐりめぐって色々なことが一本に繋がっていて、最後に最初からの流れが把握できるんだけど、スッキリとキレイにまとまったなあという印象。未来から過去へお礼の手紙はいいとして、過去から未来への相談は、相談者は未来を知ってる人だと知らないとしても、反則技だよなあーと少し思うけど。これってタイムスリップと同じジレンマというか、ちょっと違うかもだけれど、未来からの手紙が先か後か、悩ましいところ。