sui

スタスカ After Winter

翼→そらそら→ぬいぬい→おーしろー→四季くんの順にプレイ。
冬組3人のルートはそれぞれお別れするEDがあって、それが全て相手を思ってるけどだからこそ別れる的な話で、何なんそれ?とかちょっと思ったり。特にぬいぬいはそれはないだろwwwと思うところでの別れでビックリした!ED1〜3は恋がうまくいった先の話だけど、ぬいぬいのED2はいいのか??wwww草生やしたくもなるくらい生々しいぜぬいぬいwwwみんな一難去ってまた一難な展開だけれど、翼が一番ボリュームがあった気がした。みんなちゃんと相手と語らおうぜ、語らって理解しあおうぜ、と諭したくなる事が多くてヤキモキさせられたけれど、だからこそうまくいったときの喜びが大きいというか、達成感はありましたな。翼ルートはわたしのオシのお二方が担当されているキャラの登場シーンも多くてそこも楽しかったです。おーしろールートは髪切ったおーしろーがイケメンすぎて全然変態に見えなくてほれた。満を持しての四季くんルートは、正直展開としては1年を振り返ってその中で主人公が四季くんに頼り切ってて、どこでそういう展開があったのか謎なくらいゆったりと恋をはぐくんできた感じで、大きな山場もなく、淡々とした展開だったけれど、ハッピーエンドはよかったよおおおおお。四季くんが幸せになりたいと思える心の動きがすごく好きなルートでした。特にED1の結婚式はよかったなあ。逆にバッドED的シナリオはすごいおそろしいところで終わってしまって茫然としてしまった…。おまけシナリオはパパになる二人の話が好きだけれど、四季くんはそこでもかわいかったなー。ぬいぬいはまたここでも生々しいこと言っててわろたwwwww