sui

アルカナ・ファミリア #1

初回見たよー。OPの最後のカットがリベルタとノヴァとフェルの武器だったり、お嬢の像のシーンに登場したのがリベルタとノヴァだけだったり、EDがリベルタとノヴァだったり、ゲームのCMナレがリベルタだったり、BD/DVDシリーズのCMナレがリベルタとノヴァだったり、予告がリベルタだったり、メイトのAVフェアのCMまで流れてキャラクターに選ばれたからだろうけどCMナレがリベルタとノヴァだったり、リベルタ推しにとっては嬉しい30分だったなあ。初回だから説明っぽくなってしまうのはしょうがないけど、ゲームもパーパがデュエロの説明するシーンとかこんなだったし、ゲームからの違和感なし。キャラデザはリベルタは若干かわいさが増してて悪くないです。パーチェはそのまんまな感じでかいてもらってるし、オシがかわいくて嬉しい!ルカちゃんもっと崩れるかなーと思ってたけどそんなにひどくなくてホッとした。ルカちゃんアニメでもゲーム同様帽子が飛び上がるような反応したり、ズーンと暗いところとか、泣いてるところとかゲームのままのルカちゃんを描いてくれてたのでこれもよい。マンガっぽいゲームだから普通の乙女ゲーよりは誰でも受け入れそうな感じがしたけどヲタの欲目か…。来週は猫を探すエピソードでまたリベルタの出番多いだろうから楽しみ。