sui

ワンド2

積んでたワンド2がやっと終わりましたー!やっと!!途中で放置しすぎた…。
2まではユリウス推しだったんだけど、今回のエストルートをプレイするとエスト推しにならざるをえないでしょ。マジで。ということでオシキャラはエストです。オリジンの話の流れから狂信派の話になって、そこで色々見えてくるエストの気持ちとか、すごいキュウウウウウウンンンンンとなるストーリーすぎてエスト泣ける。ソロルートが終わるとソロ様も好きだなあ、と思うねぇ。寿命の話というか待ってる間の話が諸々全て切ない。ソロ様の話進めると謎だった部分が理解できるし、ソロルートはすごい重要。最初はすごい不思議ちゃんで特にすごく好きとかでもなかったけどソロ様攻略するとソロ様に落ちる。各ルートはそれぞれシリアスな展開だけど、特にノエルのシリアス展開はすっごく重たい。ノエルはいつでも不憫担当><アルバロはつかみどころなさすぎて面倒くさい人だし、個人的には遠慮したいタイプですww人気あるけどその理由がホンキで謎。アルバロとか乙女ゲーにあるまじき毒殺してくるキャラで、ワンド内で唯一殺されるEDが用意されている物騒なキャラだけど、ハッピーエンドですらそこまでハッピーと感じない人だから、個人的にはそんな推せないなー。
で。2発売後に色々縮小ムードで、これでもう終わりか…と思ってたら9月に2のFD発売決定めっちゃ嬉しい!!!でも多分9月発売は延期だと思いますww