sui

KAT-TUN LIVE TOUR 2012 CHAIN@東京ドーム

今年のわたしのカツンコンが終了しました。東京3日間は【上手】【下手】【センター】と、万遍なく全方向から見ることができて大満足。
かずやくんはキメ顔もするけれど、ふとした瞬間(例えばぎみぎみ歌ってる時)にすごくいい笑顔をしていることがすごく多くて、楽しんでるのがよくわかるライブだったんだけど、そういう表情見てるとこっちまで笑顔になるし楽しくなるし明るい気持ちになるし元気になるし、本当にいいライブだったなあ。ジャニーさんも今回のライブいいよって言ってたとMCで言ってたけれど、今回は本当に最初から最後まで楽しかった!あそこがああだった、ここがこうだった、とネガティブ方向な考えの人がいることもわかるけれど、それはその人の意見であって、わたしは隅から隅まで全てまるっと楽しかった。アリーナクラスはその会場なりの良さがあって、ドームはドームならではの良さがあって、どっちも楽しかった。
アンコールのバルーンでの空中移動、あれは上の方のお客さんに近づくなら一番いい方法なのかなあ。外周車でも限度があるもんなあ。センステからメインステへと移動する時にかずやくんのバルーン支えてるスタッフさんがものすごいダッシュを見せていて大変そうだったなーというのが一番印象深いw
RUN FOR YOU を下手側で田口田中中丸が踊ってたのはよかった。ドリボでたくさん聴いたけど5人そろってなかったから、今度は5人でダンスしながら歌ってるのが見たいです。3日目はアンコでワイルズ歌ってくれたのもすごい嬉しかった。この曲大好き!今回はアルバム曲メインでそれはそれで嬉しいんだけど、曲が増える事で聴きたい曲が増えてしまって色々葛藤。でもアルバム曲はライブでしか聴けないから、ライブで全曲やってくれるっていうのは貴重だよね。
毎年、今年のライブはよかったーと思っているけれど、今年は本当に楽しかった。カツンのライブで一番楽しかったかもしれない。今までの一番はわたしは惑星だったのかなーと思うけれど、今までの全てを超えて楽しかった。楽しかったしか書いてないけど、本当に楽しかったからそれ以外言えない。わたしカツン大好きです。わたしのホームはここだなあ。自担はカツンからいなくなってしまったけれど、わたしはやっぱりカツンが大好きでカツンコンが大好きです。