sui

おおきく振りかぶって

おおきく振りかぶって 1 [DVD]

おおきく振りかぶって 1 [DVD]

いつか見ようと思っててようやく見れたんだけどなにこれちょーおもしろい!配球考えたりその他色々考えてるキャッチャーの姿っていうのは阿部くんだけじゃなくて他校生でもそうだけど、視野広くて頭よくないとできないだろうなあ〜って感心しながら見てたけど、それ以外も野球的に見てもドキドキしておもしろい。高校野球ってこれが終わったら最後なんだぞっていうところがあって、プロとは違ったスリルを感じるしドキドキワクワクして本当におもしろい。
三橋は元々の性格+中学時代のことで自分に自信が全くなくてオドオドしててダメダメなところもあるけど、阿部くんを信頼しきってる姿はすごくいいなあと思います。花井くん含めて自分たちは普通にしてるだけだよって言うけど、でも三星と比較してしまうと西浦いいチームだよなあって思う。逆に三星の中から見ると三星もいいチームなのかもしれないけど、西浦目線で見てるとチームメイトみんないい子で本当に感動する。
キャラ的には田島が好き。三橋に対しての言葉とかがすごく好きで、しかもそれ狙って言ってないところがすごい好き。あとはビジュ的なところろ+クラスの感じで泉。ほかには花井と栄口。栄口くんいいキャラしてるわぁ。田島くんって三橋くんの言葉をすぐ理解して通訳してくれるけど、阿部くんの言葉とか態度を三橋くんに伝える時にもいい通訳さんだよねぇ。あと口がひし形になる三橋くんはかわいいから好き。利央はまもちゃんぽいキャラでしたな。出番少ないけど田島とアドレス交換した時の利央かわいかったー。
夏の大会編早く見なくては。