sui

読了165

三家の権力争いで本家崩壊なんてことになりそうだったのに、神島家当主の死をきっかけにそれが落ち着いていく…。隆仁の登場シーンはそんなに多くないけど、ラストの達彦とのシーンはよかったねえ。あそこで達彦が少し前に進めたのはよかった。そうならなきゃ達彦救いようがなかっただろ…。あとは御影の長男が救われて先に進めるといいんだけど。三吾については佐穂子がガツンと言って目が覚めたし、佐穂子も父親と会って秋川の変わっていくし、それぞれの家が変化していて、物語的にもかなり動いたなあという感じ。
のーてんきに見えて実は真実をピシャリと見ぬいてしまう聖と、しっかりしてデキる男風だけど欠けているところのあるユミちゃん。この鬼たちは今後本家とどう繋がっていくのか。とりあえずあと三冊で終わり。