sui

妖怪人間ベム #2

ベラ様がかっこよい回でした。誰かにどう思われてるかとか人との関わり方とか、色んなしがらみで身動きできない人がいるけれど、ベラは妖怪人間だからこそ素直な感覚で小春と向き合えたということもあるんだろうけど、ベラ様かっこよかった。神林が投げてきたペイント弾をムチで弾き返すシーンとかかっこよすぎだろ。
ベロの涙で元に戻る発言を本気にしないベムベラだけど今回は一瞬だけど人間の皮膚になった瞬間を見て驚く。この涙のくだりが最終的にどう繋がっていくのか気になるところ。しかも涙っていうか、あの緑のドロドロみたいなので変になった人の涙じゃないとダメなのかなあ。名前の無い男の「目が乾いていますね」って言葉に関係するのかな、あの涙は。
夏目刑事はいい人でベムに妖怪がいたって親切心から話してくれてるんだけど、あのシーンのベムの心情考えたら泣けてきた。夏目刑事がいい人だからこそ余計に切ない…。理解してもらえる日はくるのか。人間になれる日は来るのか。和也くんってホント悲しい系の演技させたらピカイチだなあ。キュウウウウウウウンンンンンンンンンンンンンってくる。Pの方が和也くんにこのテの役つけたいなって気持ちになるのわかる気がする。
視聴率も好調なままで何より。こういった話は世代関係なく誰でも楽しめて親子で一緒に見れる作品になっているのがいいんだと思う。だからこそ最後までみんなに見てもらいたいなあ。