sui

DREAM BOYS@帝国劇場(2011.9.5 18:00)

my初日。大枠では前回までと同じだけどばっさりカットされていたり曲が変更になってたりとかはあり。フライングは客席上ではできないけれど、ラストのNEXT DREAMは一応前の方だけど客席の上飛んでます。テレビで見た通り。
ピエロは深澤→アンダーソン→佐久間→京本でした。座席の移動はダメだけど亀梨くんファンから僕のファンへの移動はOKです、をかむ深澤。
あとわたし今いらっしゃるジュニアさんなら高田オシだと思ってたけど、岩本くんわりと好きだな。


ひとまず書き殴り簡易メモ。大いにネタバレありのため隠します。色々間違ってます。

●一幕

  • ラストステージ
    • Next Dream

白い衣装の下にメンカラーの衣装着用。ソロ曲なし。

    • It was a Very Good Year

ヲイwユウヤ歌ってたんだからユウイチ歌おうよww京本くんでしたー。

  • 撮影スタジオ

なかまるくんのボクシングダンス!なかまるくんのダンスエロいわぁ〜。なかまる担ここ幸せだろうなと思うけど個人的にはビートボックスいらないからダンスもっとやってほしい。

    • One night

「この映画の主役は…カズヤ!」のシーンの衣装変更。薄紫の衣装ではなくてキンキララメラメな衣装。前にフライングできないから左右にフライング。この時キラキラがカズヤからこぼれてきます。マント脱いだあとのパンツずりずりもなく。
チャンプ出てきて中止の流れになる時、カズヤは撮影のカメラをイジイジ。頭からカメラにつっこんだりしてかわゆすなあ。

  • 桟橋
    • 星の光る空

マコトさんとのデュエット。なかまるくんがアドリブいらねって言ってたとおりにアドリブなしに変更。あの変なベストの衣装も好きだよ。シャツは胸をはだけすぎていて目のやり場に困る。

  • コウキのジム
    • ANARCHIST

ラップの流れからFightman?とおもったらアナーキスト。ロックでこうきっぽいなあ。ものすごくかこいいのだ!好き好き。
ここがそれぞれの想いのシーン。コウキ・カズヤ・ジュリ。曲変更になってまさかの絆が組み込まれておるううううう。

  • 野球場
    • 愛しているから

和也くんのギターには目をつむろう。樹と歌う時、樹に肩ポンポンってテンポ取ってもらってニャハって苦笑い的な顔してた。こどもたちとのかけあいで家族を捨てるとか家族なんていないほうが自由だという話から、「ホントかー?今日朝ごはん誰が作ってくれたの?選択誰がしてくれてんの?」とチビたんたちのセリフについて問い詰めるカズヤ。「お母さん…」ってチビたんたちが答えると「お母さん好き?」って聞いて「だろーいらなくないだろー」と。

自分のソロ曲なのになんか違うみたいなこと言わなきゃいけないなかまるくん乙。マコトさんに愛しているから渡されて自分の曲よりイイこっちならイケるって言わなきゃいけないなかまるくん乙。

  • 試合前

下手オケピから登場。前回と同じ。

  • 試合
  • サーカス

鳳さんと岩本くんのチケットコント。チケット見せて、あらこれはビスケット、あらこれは宝塚ね、の流れ。ご丁寧に宝塚劇場の場所を教えて岩本くんダッシュで去る。
Flame→Air→CUBEの流れは健在。Flame本当に大変そう。Airは前に飛んでこれないからステージ前方での横移動。最後は下手でクルクルクルクルまわる。CUBEもステージ中央に大きなカズヤのキューブで、下手前列は高田くん、あとは覚えてない。足持ったりとかこれも大変そう。

    • LOST MY WAY

すのまんの5人がカズヤ探してたら棺桶登場からロスマイ。仮面・衣装前回と同じっぽく見える。ファントムみたいな仮面で口でくわえなくていい分お口はラクできてよいですこの仮面。
イントロの足をダンダンするところが大好きで、あと、「何かを求めて」「一人きりで不安になる」の手の動きが好きで、「探すMY WAY」ってところのダンスが大好きすぎる。タクトは出だしはあってたけど途中ちょっとおかしくなって適当にふって正しく戻る、みたいな。
険勝好運舞空大回転の前に、イリュージョン風に登場するところはいつも通り。ダッシュで通路登場して客席からつられてステージに。ここで走ってきた時ものすごい足音で、ドンッって大きな音がして何かと思ったら和也くん椅子にぶつかったっぽい。痛そう><腕にゴムみたいなフライング機材つけて飛び立つ時に「はっ」と掛け声。
険勝好運舞空大回転はもうなんとも言えない。すごすぎる。飛ぶ前の手のポジションだとかすごく気をつかってて、最後は連続で回るんだけど、そこで回るたびにハッと声出していて、すごすぎた。サイドと下にいるお姉さんたちもものすごいのです。

  • サーカス会場の外

刺される人、岩本くん。刺す人、なかまるくん。樹は後で登場して胸が痛くなる。刺した後のなかまるくん足がプルプル震えて生まれたての小鹿みたいな足になってた。

●2幕

  • 苦悩の逃亡
    • BAD DREAM

この曲イイ!ダンスもいいし映像もいいし、ものすごくかっこいい。SAD SONGなくなったのはさみしいけど。

  • テレビ局
    • 愛しているから

ユウイチユニットver.。

  • コウキの病室

樹と入れ替わりでユウイチ登場。3人でまた…ここで愛しているから歌ってるとコウキが死ぬ。なかまるくん涙涙の迫真の演技。

  • 大都会
    • Fight all night VS All of me for you

すのまん通路登場して下手階段で歌う。確かみやだてくんだった気が…。

  • 街の裏路地
    • Get It
  • 落下
  • 天国
    • And I'll be there

ここは曲戻ったね。すばるさんの時は確か心友の詩でした。

  • チャンプハウス

カズヤが今まで土下座してたチャンプの部屋登場。みんながケンカしてる中でユウイチ登場して最後にはすのまん4人倒しちゃうユウイチ最強すぎ。
カズヤは通路登場ではなくなって扉から登場。カズヤが樹を手術に連れて行って終わったよという報告。

  • フィナーレ
    • Next Dream

白衣装。コウキは下手の上から登場だけどフライングではなくそのまま下に降りてくる。カズヤまで揃ったら3人でフライング。これは前列数列にわたるくらいには前へフライング。カズヤが最後まで飛んでるんだけど、戻る時に手を差しのべてるのが好き。

    • 挑戦者

歌詞大幅変更。

●ショータイム

    • 聖ダンス

歌わないんですね。

    • STEP BY STEP

なかまるソロ。ダンスすごい踊っててかっこいい。腹チラ。

    • 1582

殺陣みたいなのはじまって影が浮かび上がってあいたら和也くん登場。基本ステージ後方。

    • ONE ON ONE

上手:なかまる、下手:こうきで、まずは階段に登場。こうき近っ!最初のラップが言えなくてスーハースーハーしてるこうきかわいすぎる。で、通路にあるちょっと高くなってる台に上って歌う。なかまるが客に向かって手を差し伸べるみたいに歌うから何やってんの?ってこうき。こうきも負けじと同じように手を差し伸べる風に歌う。

    • RUN FOR YOU

かずやくん、デニムonデニムonデニムwすごい踊ってるけど、間奏辺りだったかコウキがおかしく踊ってて笑った。

    • 挨拶

こうきの兄弟の名前の話で兄の名前だけ普通で「かずなり」って聞こえたら和也くん「ニノ的な」というけど実は「かずなる」。樹の上にも1人弟がいてその弟の名前を呼びそうになる、と。なかまるくんはうえだくんって紹介されたり、こうきの話で入ってこないでって無視され続けてるのに入ってきたり、すごいいじられる。でも田口くんって紹介したくないって2回目は普通に紹介。田口くんの入り口出口のギャグについて、出口の次に田口って言ってるから閉じたところで名前言ってる、おかしい、入り口田口だろ、って言って騒いで、田口くんにメールするって和也くん言ってたけど、田口でーすって言いながらもう一度開けるしぐさを田口くんはしていると思うよwあと、ニッカンの「中丸誘致」についてこうきがそう書かれてたよって言ってて、でもなかまるくんそんなに反応してなかったけど、名前間違われて平気なん?w

    • アンダルシアに憧れて

真琴さんと鳳さん。真琴さんかっこよすぎるだろ。

    • I am Always Here

この歌大好き!前と同じで途中からは歌ってる人の写真がスクリーンにうつる。すばるさんパート→こうき、てごしくんパート→なかまる。


この回は席がよすぎて死ぬかと思った回でした。後にも先にも一生こんなことはないだろうなという席。それは置いておいて、ドリボってやっぱり好きだなあ。どっちがどっちとは言えないけど、色々そぎ落とした今回はそれはそれでアリ。新しい曲があって、続いていく曲があって、どれもこれも全てが大好き。





あと、壁走りの後の件とか正直アレですね。倒れこんだように見えてもそれが何によるものかは想像するしかなくて、でもあのシーン本当にキツそうで、回転するたびに鬼の形相でやっていて、歯を食いしばって必死な気迫で、だからそこに行くまでに素の状態でも体力消耗って絶対激しいわけで、体調が全てかどうかもわからないと個人的には思う。不安に思うかもだけど、必要以上にそういう先入観で見たりせず、わたしはまっさらな目で舞台を楽しみたいなあと思います。本人が体調悪いって言わない限りは。本人的には不本意かもしれないし。それより一人が言うとダダダッと伝染していくこの感覚がこわい。