sui

大河キャスト

2012年「平清盛」の追加キャスト。まーくんまさかの頼朝。ストーリーテラーも兼ねてるらしく最初からの登板決定で、だからこそ今の段階でのキャスト発表なんだろうな。政子のキャストもあわせて発表だけど最初に二人が会話してるようなシーンとか挿まれるのかな?
剛くんが恭子りんの弟・平時忠で登場。ぐはー。
今のところのキャストだけ見ると清盛が若い頃をじっくり描くのかな。息子たちのキャストも気になるところ。敦盛とか義経とかー!イケメン頼みます。今回わたしの好きな人大量に出ててキャストだけで考えるとものすごく楽しみ。
で。ここまできてまだ江は家光や春日局など主要キャストと思われるメンツの発表なしなんだけどどういうこと?本多正純が麻聖ってことは家光はその辺りからもう少し若い人がキャスティングされると思うし、弟も気になるんだけどなあ。あの見た目の秀忠と江が親って笑ってしまいそうだけど、でも江が死ぬまで描くのなら必須この辺りは必須なんだから早く発表してほしいなぁ。富田靖子さんって噂があるけどおふくって江より若いんだぜwwwww
島左近が出てくるのは、三成がかなりメインで描かれてるからわかるんだけど、それよりさっさと加藤清正福島正則出せマジで。それと大谷ね。必要な人が出てこなくて豊臣の家臣ってほんとに出てこないよね。宇喜多小早川毛利などなど。あと又左が目立たないとかありえんから。利家必須。関ケ原は丁寧に描いてもらいたいけど女性メインだと無理だろうな。