sui

三銃士@帝国劇場(2011.8.4 18:30)

井上芳雄出演作を見るのは初めて。山口さんも初めて。三銃士の知識がほとんどない状態で(…)観に行ったんだけどちょーーーーーーーーーーーーおもしろかった!!!!!!!!!笑いあり、しんみりするシーンありで、落ち着く暇なく物語が展開していって、歌も基本的にはみなさん素晴らしくていい舞台でした。井上くんって高音もファルセットじゃなく出るんですねーあと声量とか歌の歌詞の聞き取りやすさとか、うまいなあとほれぼれした。橋本さんも高音がよく出ててすごい好きな感じ。アトスのソロすっごい好きだった。男性のメインキャスト5人は本当に歌うまいです。山口さんは歌もよかったけど、そんなにたくさん歌わないからなあ、そこまでわかんないけどでもさすがだなって感じ。歌じゃない部分のセリフがものすごく聞き取りやすかったり、お芝居の部分まで楽しい。女性陣はコンスタンス役の和音美桜さんがうまくてかわいらしい声ですごくよかった。と思って調べたらヅカOGさんでしたか。ミレディ役の瀬名さんはエリザベートに続いて2回目だけどこっちの方が個人的にはいいなと思う。エリザベートやってるときは途中いきなり男の人っぽく感じるところがあったし、お歌がなんとも残念なことになっていて、微妙だなーと思ってたんだけど、今回は高音がないような曲ばかりだったからか歌があってたのか、わりとよいなと思いました。コンスタンスがうますぎたからアレだけども。
カーテンコールの後は三銃士+ダルタニャンで挨拶。舞台俳優さんってトークもうまくないとダメなんだねぇw大変ww
B席残ってたらまた見たいなと思うけど、9月にドリボとロミジュリ控えてるしな…10月からオペラ座は海だし12月は帝劇行きたいし、多分無理(´・ω・`)