sui

2011夏

原作好きだから期待していた神メモに多少ガッカリ感はあるけど、なんだかんだでわりと見ている。
今期大本命はうたプリだけどオルフェのウィークリー10位に続きマジLOVE7位ってどんだけ!しかも1.9万枚売り上げてて恐れ入りました。この勢いでアニメからのヲタも増えたのわかるけど(わたしもそうだけど!)、ついった見てたら「無印」からのファンのみとか言ってる人がいてすごいめんどくさい。何でもそうだけど、新しいファンを批判するのは消費者サイドだけで、制作サイドはどんなきっかけであれ売れる事の方が大事だろう。なのでアニメからのファンを否定しないでほしいです。とアニメからのファンは言ってみる。




  • うたプリ…言わずもがな。
  • ぬらまきょ…今のところ過去の話ばかりでリクオ出番少なwwカナちゃんヒロインなのにもっと出番少なwwww遊佐さんのぬらりひょんがエロくてたまらんす><夜リクオが色あせて見える><
  • 神メモ…原作1巻の話をスルーなのは学校でヤク栽培してたからなのか。1巻の話すっとばすのがもうダメ。鳴海と四代目の杯とかいきなりすぎるだろー1話→2話半分程度じゃ四代目が鳴海くんと杯かわすに至る心理って難しいと思うんだけどな…。宮田さんの少佐と櫻井さんのヒロさんが自分の中ではピッタリすぎてそこだけ楽しんでいる。
  • ピンドラ…意味不明だけど気になるのとペンギンがかわいすぎるので見てる。女子ペンギンのヅラ姿とかかわいすぎ。3話録画失敗したからBS11で見る。
  • セイクリ…毎回変身するたびに宝石使うの?非効率すぎるwwwwOPが好き。
  • 神ドル…わりとおもしろいなと思う…んだけど…匡平っていつ戦うの。久羽子いっちまってますねw岡本くんって総司みたいな声が好きだなと思ってたけど燐といい匡平といい、こういう声も最近好きです。
  • NO.6…やたら触りまくる男同士とかアレみたいだけど(…)先が気になる。
  • タイバニ…周回遅れでアニマ放送分視聴。ブルーローズかわいい。ハマる人多いのわかるわぁ。