sui

パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉

ほとんどの作品で思われることだろうけど、今回よりも過去作品の方がおもしろかったな。作品の大筋知らずに見たらいきなりバルボッサが敵として登場、しかも変なクルクル縦ロールのヅラかぶって登場して右足義足で何がどうなったん?みたいな始まり。ギブスもつかまってた流れからバルボッサの船(というか英国の船)でジャックたち黒ひげの「アン女王の復讐号」と同じ生命の泉を目指す。途中からバルボッサの思惑はわかるけれど、バルボッサはどこまでもぬかりなく頭がいいなあと思うバルボッサvs黒ひげの戦闘シーン。ラストのバルボッサは変なヅラもなければいつもの帽子で、やっとバルボッサだなあと脳が認識してくれたwジャックはいつも通り飄々としてるけど今回もハッタリが得意で泉で最初にカチーンと聖杯を鳴らしたシーンとかあの空気がおもしろすぎたwwラストのアンジェリカのシーンおそろしすぎる終わり方だったな。ジャック死ぬなよwペネロペ・クルスは撮影当時妊婦だったけど全身が映し出されると確かに妊婦っぽいというかすごく全体的にボリューミーな体型。
人魚のシーンすごかったね人魚戦闘能力高すぎ。水面に飛び出してきて飛んだかと思うと人間をくわえて海に連れ込んだり、船底突き破ったり、指からロープみたいなの出して引きずり込んだり、ものすごいわ。あと人数も多すぎ。英国の船なんて人魚に襲われて沈んでしまったくらいだし、ホントおそろしいわ。人魚は自ら出たら一応足になるのですね。歩くこと自体は難しくても。
これ本当に5作目6作目とあるの?だとするとパール号は無事ビンから出されるわけだねw