sui

野球大会

初の30ゲート。傘ポンがあったり、足元絨毯でフカフカだし、椅子も固い椅子じゃなくて柔らかいし、ドリンクホルダー付きのテーブル引っ張り出せるし、人数少ない分うるさくないし、本当に30ゲート最高。ちなみにトイレも並ばなくてすっといけますw入場も列なんてなくて即入れますw
自担がいない=和也くんがいるチームを応援する、というわけなのでもちろんWhite応援。入って一塁側に白ベンチがあっていやな予感してたけどやはり和也くんWhite。和也くんが赤いユニフォーム着てるイメージあんまりないよね。でも試合始まったら試合に熱中しすぎてベンチ全く見なかったな。和也くん何パーセントの力で投げてたんだろうね。途中要所要所でめっちゃいい球決まってて、ド素人のわたしが見てもナイスボール!って声出ちゃうような球がありました。後半ストライク入らなくなってきたけど、それでもいいところに決まる球もあったし、逆に渾身の一球でフォアボールになって落ち込んでたり、いいピッチングが見れて楽しかった。Whiteはファーストの内くんがナイス補球を見せるシーンがたくさんあって、あと、翼くんがベースカバーに走ってる姿がとても多く見られて、この二人がいなけりゃ負けてただろうというプレイが随所にありました。1-2塁間ファースト寄りの球を内くんが走って捕球しファーストに投げようとしたらピッチャーがベースカバーに来てなくて内くんえっみたいなシーンがあったんだけど、そこも最初からファーストが抜けてもいいようにカバーに来てた翼くんがダッシュでファーストのカバーに入って無事アウト。あれナイスプレイだった!昨日の私のナンバーワンプレイでした。赤だとショートの中居くんがさすがの野球バカというか、レフトのまっすーのカバーによく走ってて、さすがだなあ、と思いました。あと坂本くんのキャッチャーとしてのプレイもすごく褒められてたしさすがだったけど、Whiteの今井くんも抜けた球絶対後ろに逸らさないし、体でとめてたりと本当に大活躍。ただ、Whiteのみんなはルールブック読んでから野球やろ!wみったん(ショート)と小山(サード)は打たれたらアウト取るために絶対ファーストに投げるんだけど、それがことごとくセーフでそれで点取られるんだよね><でもその時進塁してきたランナーがいるんだから、自分の一番近いベース走って行って踏めばアウト取れて攻守交代できるんだぜって場面だったんだよね><特に二塁は翼くんがベースカバー入ってくれるんだから投げてもいいわけだよね><みたいなシーン多発でちょっとwwwwみたいな気持ちになりました。最終的にはファーストに投げようとする小山だかみったんだかに、頭上に大きな×作って投げさせない内くん。暴投されて捕球できなれけばまた大幅に進塁されちゃうのを未然に防ぐ内くんかっこいい!内くんファンのお姉さんが隣だったけど、守備でミスが目立つから打たなきゃ><って嘆いてたけど、内くんミスとかほとんどないじゃん><とか心で応援してた。Redは田口くんが先発するというとんでもない方法で試合開始だったけど、ボールしか入らなくなり、更にはホームベースまで届かないなんてことになったりしてもう少し続いたらわたし泣いてた。野球経験者の内くんですらあのピッチングなわけで(内くんごめん)、未経験者の田口くんがちょっと練習したくらいで投げれるわけないじゃん!と思ったけど本人的にはどうなんだろう。ライトの守備位置でペコペコ頭下げてたけどそんな必要ないと思うー。途中で玉森藤ヶ谷が下がって野球経験者が追加投入され、センターわたる、両翼は運動神経の塊みたいな田口増田で、内野は完璧経験者みたいな、なかなか厳しいRed勝ちにきたなと思ったけど、人材は均等に分散してください、関係者!途中でふみとが赤いユニフォーム着てやってきた時も愕然としたけど、そしたらスーパーキャッチしてたし。Whiteなんてライトは置物みたいにつったってるなかまるくんなんだぜ!wでも白熱した接戦楽しかったな!和也くん100球以上一人で投げ抜いてお疲れ様でした。なんかもう、次からは岩橋くんとゆまたんにピッチャー任せて好きなショートやればいいと思うのー。ダメかなあ?ダメだよね。