sui

読了69

秀麗が縹家に行くことになり瑠花との会話。迅の雇い主が誰なのか。英姫を殺しに来た朔洵。ラストに向けて一気に動き出したんだけど、気がかりはやっぱり秀麗と劉輝の恋だよね。紅家直系の姫なら美人と名高い玖琅の娘である世羅姫がいたとか言われてるし、みんなが秀麗を官吏として必要としそうな局面になってきたし、それなのに戻ったら官吏としてではなく妃として王の傍にいることになるわけで、二人の恋路はまだまだ前途多難。十三姫の気持ちの問題も出てきたし、個人的には十三姫が妾妃ではなく正式な妃として嫁いできたほうがいいと思うんだけども。個人的な趣味の問題。静蘭も絳攸や楸瑛とかといるとまともっぽいけど悠舜や旺季側の人たちにズバッと痛いとこ突かれたり、ボロが出てきてるな。それもこれもお嬢様と弟かわいさで突っ走ってきたから、王の花である二人と同じなんだろうけど、後から話を遡って説明されると劉輝側にはアホしかいませんがwww悠舜はどっちともとれるような位置だけどどうなんだろうね。