sui

読了59

グラツィオーソ

グラツィオーソ

音楽もの+学園もの(青春もの?)って大好きなんだけどたまにハズレがあったりするけどこれはよかった。おもしろかった。進学校に能面ヒナコがやってきてそこからその地区では普門館が狙える学校となってしまいヘタな運動部よりもガッツリ練習組まれてしまう吹奏楽部。その中で友情とか、技術やポジションやそういったことが絡んできてしまい互いへの嫉妬とか、恋愛とか、そういった全ての要素が青春だなーって感じできゅうううううんと甘酸っぱい気持ちになるお話でした。中学時代のトラウマが原因ではあるけどあやのウジウジと悩むゴタゴタは女子ならではだよなー。女子同士ってたまに面倒くさいwあやとなつと健太の三角関係もどうなることかと思ってたけど、あやもなつもお互いわかりやすすぎ。ラストはっきり明確にはなってないけど。