- 謎解きはディナーのあとで
- ふがいない僕は空を見た
- ペンギン・ハイウェイ
- 錨を上げよ
- シューマンの指
- 叫びと祈り
- 悪の教典
- 神様のカルテ2
- キケン
- ストーリー・セラー
去年もピンとこなかった気がするんだけど今年もだなあ、というのが第一印象。あと謎解きは〜は想定内でした。
今年も6/10は読んでるんだけど、ペンギン・ハイウェイって森見さんの中だとイマイチだったしシューマンの指もとんでも作品だったし、神様のカルテ2もそこまでガツーンときたりもしなくて最初の方が好きだったし。第5回(2008年)は全作品読んでたんだけど、最近は本屋さんの売りたい本とわたしが読みたい本が違ってきているということなのか…単にわたしが不勉強なだけなのか…。