sui

読了39

  • 鈴蘭の咲く頃に
    静蘭が清苑時代の話。劉輝や父である王や母である鈴蘭の君、ほかに劉輝の母、旺季、羽羽など登場。静蘭の基礎となる子ども時代がこうだったら丸くなってもああなるだろうなーというくっそかわいくない子どもだよね、清苑w逆に劉輝は今と同じw藍家三つ子が官吏やってて楸瑛も出てきたけど楸瑛相変わらずというか、あの時までこのままだったんだねー。どこかが違っていればもっと違う未来があったんだろうな、と思わせる内容ではあった。
  • 空の青、風の呼ぶ声
    燕青と静蘭の出会い。燕青ってくっそ強いのね!強いのはわかってたけどここまでとは。暗いお話だけど最後には明るい方向へと進める話になっていて、燕青ならではの考え方で、この話は結構好き。浪家二男の叔斉も出てきたよねー。
  • 千一夜
    邵可と薔薇姫の出会い。素の邵可さんわりと好きだよwww
  • 千一夜のそのあとに