sui

YELLOW GOLD TOUR 3011 赤西仁 全米ツアー 凱旋コンサート 3011@さいたまスーパーアリーナ

200レベル→アリーナE→300レベルと、全て正面から見える席ばかりですごーく見やすかった。あと300レベルってどこで聴くよりも音がクリアに聞こえた気がする。音が大きかったからかもだけど。上から見下ろすカタチで300レベルは本当に見やすい。まわりのノリがまったりすぎたけどwアリーナは最後列でも楽しいですよよく見えますよ、とAかBかCの3〜5のみ譲ってちゃんに言いたいwジャニーズさんはお酒飲みながらは絶対できないと思うけど個人的にはアリーナEの部分は座席なしで柵だけあってお酒が飲めて…とかだともーっと楽しいかも。
どんなライブでも賛否両論あるとはわかってるけどわたし個人はすごくよかったと思っているし満足している。イヤならやめればいいだけだし、いいと自分が思ってるならそれでいいと思っている。
初日は男性外国人ダンサーさんたちが出てきて煽るという日生でも行われたような光景が繰り広げられたけど2日目からなくなったのはなぜ?wファンたちのポカーンとして盛り上がらなさからなのか演出的にイラネと判断されたからなのか。どちらにせよポカーンとするお客さんがいたことは確かなのでなくてもいいとは思うけど。隣のお姉さんが「どうしよう…ジャパニーズプリーズ…」ってつぶやいていたのがおもしろかった。


  • OP
  • Yellow Gold
  • Christmas Morning
  • Magnitude
  • Bass Go Boom
  • I.N.P
  • Oo Wah
  • BODY TALK
  • care
  • ムラサキ
  • A Page
  • LOVE JUICE
  • Paparats
  • Hey!Girl
  • Pindom
  • WONDER
  • The fifth season
  • Yellow Gold
  • My MP3
  • Tipcy Love
  • Eternal
  • ED

新曲が2曲とも好き。Pindomってインパクトがあるからそっちの方が多分みんな耳に残るかもだけどMagnitude好きだなー。Yellow Goldは好きな人多そうだけどそれ以外もI.N.P、Hey!Girl、My MP3とか日生でもやってた曲が特に盛り上がってた。わたしはOo Wahが好き。クリモニはもはや別格。
ダンスコーナーとかはしっかりガッツリ踊ってるんだけどLOVE JUICEとかWONDERってカツンコンのソロ曲のときより踊ってないし少し抜いてるというか、そういうダンスになってしまっている気がしてまたあれが見たいなーとずっと思ってたけど16日はしっかり踊ってて嬉しかったな。特にWONDER。ダンスコーナーは全体的に好きだけど一番好きなのはムラサキ後のジョーイと2人のダンス。
OPの映像の文面についてはノータッチで。憶測は好きじゃない。映像自体はピエロメイクとレコーディング風景のフードかぶってるのがすごい好き!好き好きたまらん好き!口をちょっとニッとして笑ってる顔とかホントに好きすぎる。最後の映像テロップは来場者の下の名前が流れてくるらしくて自分の名前しっかり確認。多分毎回自分じゃないけど同じ名前の人がいそうな予感w