sui

ネバオバの件がよくわからなかったのでぐぐってみた。著作権問題ってまた微妙な。歌詞側なら文字で確認できるけどこの曲あの曲と似てるな〜的ニュアンスだけならねぇ。詳しくわかんないから関わらないようにしようwでも小室さんも言ってたじゃない。誰も使ったことのないフレーズとかコード進行とかってもうないよね、的ニュアンスのこと。だから似てるなーとかはあり得るんじゃ?と思うんだけど。って全く違う話だし!とかならゴメンナサイ。
てゆうか!それより!しんごちゃんの脱退についての方が今日はビッグニュース!
何がアレかってその日に発表するというのが問題だよね。該当ヲタの方々の心情を考えると。ゆうくんは事前に卒業と知らされてたし、ラスゲの時に舞台上で挨拶できたりと、最後らしい最後があったわけだけど、「本日をもちまして」というあのブログとお知らせだけじゃなんかショックが大きい気がする。該当ヲタじゃないけど普通に好きだったから余計にビックリだし残念だなと思うけど、まあナベのままだし、まさやと同じような感じになるのかなあ、じゃあまだいいのかも?わかんないけど。とかそんな感じです。それにしても…誰か入ると誰かがやめていく気がするんだけどどうなんですかシャチョー。もしそうなら新しく入れなくてもと思う人だって出てくると思うんだけど。どちらかというと、個人の名前で勝負できるようになったから卒業して独り立ちして仕事していきます、と言われた方がヲタ的には幸せかもしれない。自分だったらそう思う。ドラマ出演中の話だから余計になぜ今のタイミングで?と謎。