sui

読了114

ブレイズメス1990

ブレイズメス1990

ブラックペアンの2年後。世良先生が佐伯病院長に頼まれてモンテカルロから連れて帰って来た天城先生。黒崎先生・垣谷先生・高階先生の田口白鳥シリーズよりも若い時代の話でもあったりするから、この辺りの権力争いというかそういった部分も少しだけ垣間見えるんだけど、ここから今にどう繋がるのかなーとかそこが気になる。あと天城先生の作ろうとしてる病院はどうなるのか?田口白鳥シリーズに繋がらないから実現しなかったんだろうけど、この後がものすごく気になる。ラストが意味深な終わり方で世良先生と天城先生の今後、特に世良先生はここからどうやって極北に繋がるのか、とか、そういったところが複雑そう。やっぱり年表と相関図がほしい。