sui

読了096

七人の敵がいる

七人の敵がいる

ママ小説というかPTA関連小説というか、そういった部分が題材のお話。まだ母親になるどころか結婚すらしてなくて、こういった地域ぐるみでの繋がりとかがよくわかんないんだけど、今でもまだまだこういった自治会とか残ってるもんなのかなあ。我が家は自営業なので時間の融通がきくというか、しかもPTA関連は母親ではなく父親が全て参加していたのでw、すごく新鮮な気持ちで読みおえたんだけど、自分が将来こういう立場になったら…と思うとおそろしかったw
陽子の気持ちはそうそうそうだよねーと思えるところが結構あって。女性特有の横の繋がりっていうのか、徒党を組むあの感じっていうのか、そういうのが多くてげんなりしたんだけど、実際問題現実ってそんなもんなのかなあ。ただそれをいやだなーと思ってると嫌われるよね、それもわかるわあ。