sui

WORLD BIG TOUR

とりあえず16日・17日のまとめ。ネタバレはしまくりですよ。思い出しつつ追加できるといいけどどうなるかわかんないから一応あげておきます。


  • N.M.P

上から登場。こーきの黒いマントには天草四郎みたいな襟がついてたw

  • FALL DOWN

マントを脱ぎ棄てたらアリーナツアーのOPの衣装に。ムビステでバクステまで移動。

  • Real Face
  • ダンス〜挨拶
  • ONE DROP

外周をトロッコで移動。エキサイティングしてるシートの人に対する配慮なのか例年よりも低い低すぎる。あれはないだろうというくらい低い。1塁側がでんでんで3塁側が残り3人。

こーきとじゅりたんがスクリーンにうつるところのじゅりたんがかわゆすです。

  • 亀ドラム

上は脱いじゃうからヨシキみたいな格好でドラム叩いてる。和也くんがヨシキ好きだからかヨシキみたいに見えるww

  • MUW2
  • LOVE MUSIC

5と6、10と11かな、の間の通路に階段みたいなトロッコで移動あり。アクセントダンスとかはセンステで。たぐちとみやたのヲタ芸

  • パフォーマンス

こーきが太鼓、たちゃんがフライングしながら金色のフィルムをパラパラ〜とおとす、たぐちとなかまるは2人でごせきくんとふみとがドリボでやってるのに近いことをしていて、その後かずくんがメインステで1582の登場みたいなことやって大きな扇に乗り左右移動。16日は回転うまくいってたけど17日はちょっと危なく見えたなー。足場が安定しないからきつそう。かずくんの衣装は1582のだったと思うー。

  • 中丸ソロメドレー
    Understandable〜key of life〜Shooting Star〜FILM

Understandableだけバックでかつんが踊る。かずやくんはシャツをきちんと着ないで右袖たけ通した状態です。正直FILMを丸々しっかり聞きたかった気がしなくもない。

ラムダッシュのCMが流れるなんて、今回パナさんにかなり出してもらってんのかなーと思ったけどどうなんだろうwデコとものCMは必ずなかまるがオチ。おいしすぎだけど鼻輪はどうなの?wwwかっこ悪すぎるwwwww歴代PVはきれいにあかにしくんだけうつりませんってそりゃそーか。

  • DON'T U EVER STOP

たっちの絡みで16日はコードがひっかかって離れられず。こーきのラップで下に全員集合して踊り始めるけど、あそこでなかまるがめっちゃ高くジャンプしてたり、ダンスの足がグイグイ動いていて、なぜかこの曲のなかまるがガンガン踊ってたイメージ。

  • RESCUE

ここから衣装チェンジ。たぐちくんの白スーツ姿がたまらんかっこいい。

  • LIPS

この曲だったかなクレーン使ってました。16日は和也くんゾーンで17日はたぐちくんゾーン。

  • 愛のコマンド
  • GOLD
  • MC
  • キスマイ
    祈り〜FIRE BEAT

ふぁいやびで頭グルグルしてる和也くん!!!!たまらんです!!!!!!わたるとたちゃんが向き合って歌っててきゃわー。たぐちもみやた見てたー。

  • 僕らの街で

赤い衣装で登場。
アコースティックver.でこーきはいしがきくんのところにいて邪魔してかわゆすです。16日は高い音を勝手にポンと叩いて音を出したり、17日はソロを目で追って近すぎる、みたいな。

  • FARAWAY
  • RIGHT NOW
  • HELLO
  • ONE ON ONE

センステか花道かどっちかだった記憶。

  • 上田ソロ

歌詞がおもしろすぎるんだけど音がたまらんですね。曲が好きすぎて実は一番踊り狂える曲だと思う。これこそ座席のない会場でゆったり飲みながら踊りたいんだけどなあ。

  • 亀梨ソロ
    SWEET〜Lost My Way

SWEETはきむらさんに見えてしょうがないです。マジで。ジャケットがカラフルドクロで和也くんっぽくてかわゆすなんだけど、甘い声にあのダンスにってもう最高にとろけそうで本気でSWEETな瞬間。で、ロスマイに変化していって、途中でSWEETに切り替わると近くの人が「ええええええええーーーーーーー」って言ってたんだけどそれはないだろ最低だろロスマイ見たいのか知らんけどあそこでええええはないだろクソxxxxxxって感じですね。個人的には切り替えの辺りで時間ロスがあるからそれならSWEETじっくり聴きたかったなーと思わなくはないけど・

  • ボイパ(中丸クリニック)
  • Going!
  • 喜びの歌
  • WILDS OF MY HEART

この曲?喜びだった?クレーンに乗るんだけど17日たちゃんのクレーンがあがらなかった。16日は正面だったからこーきちゃんで、17日は1塁側だからかずくんだった。

  • Peaceful Days
  • PROMISE SONG

アンコール

  • N.M.P

馬に乗って登場。たぐちくんとなかまるくんが白馬(なかまるくんのはブチがあったけど体全体は白かったから白馬でいいんだよね?)。白馬の方が体が大きかったからかなー。和也くんはマスクみたいなのが白でした。とにかくたぐちくんのジョッキーブーツの似合いっぷりがハンパないのと乗馬スタイルがかっこよすぎて馬に乗ってる優雅なリアル白馬の王子様でした。たぐちくんはぁはぁ。1塁側から出発して途中で中央に並んで歌って最後は3塁側に進んでいくんだけど、次の曲に間に合わせるために3塁側は速度が速いから馬にパカパカゆられてみんなすごい体がはねるんだけど、そこでもたぐちくんは優雅に乗ってるんですよおおおおおおおおおおおお。たぐちたまらん。

  • jumpin'up

17日はこの曲なかった気がするんだけど。あれ?違う?

  • ROCKIN' ALL NIGHT
  • SMILE

17日はラララララ〜の部分が長くて。目の前がたちゃんだったんだけど、最後かずくんが点数付けられないって言った時にたちゃんが両手親指立ててGOODみたいにして去って行った姿がたまらんかわゆすでした。

Wアンコール

  • Going!