sui

今さらだけど5月22日〜23日の旅の記録@仙台。

●22日
新幹線で朝ごはん。30品目バランス弁当。

9:30頃仙台着。グッズ買いたいからって言われてホテルに荷物を預けたら何もせず会場に直行。
終演後はホテルまで一度戻ってから夕食に。

仙台っ子らーめんを食べました。with餃子。とんこつだけどしつこくなくてペロリと食べれたよーおいしかった!お店は割と混んでて、女性おひとり様とか普通にたくさんいてビックリした。
●23日
6:00起床。さっさと化粧してホテルで朝食バイキングをいただき(写真なし…)1部見ないから仙台市博物館まで。仙台駅からバスに乗ったんだけど、バスがめちゃくちゃ混んでた。子どもたちは植物園に行くと言っていたけど植物園なんてあるの?次行ったら行ってみたいなー。仙台市博物館では特別展示は見ず常設展示だけを見る。あれで400円なんて安すぎ!次行ってももう一度行きたいくらいの充実っぷり。歴女はぜひ!そこで政宗のお土産を買いバスで駅前まで戻り、バスを乗り換えて定禅寺通へ。

ガネッシュ・ティールーム定禅寺通店にて紅茶with抹茶と紅茶のチーズケーキをもぐもぐ。ケーキに小さなクマちゃんのクッキーがついていたんだけど、帰りもお土産ですって同じクマちゃんのクッキーをいただきました。紅茶with抹茶は抹茶の味がちょうどいい具合に紅茶とマッチしていて美味です。チーズケーキは紅茶の味がしっかりとしてめちゃくちゃおいしい!!!!!おいしい!!!!!!あいにくの雨だったけど緑が多くて店外の景色も思ってよりは楽しめました。冬にイルミされた街並みを見ながらお茶しに行ってみたいな〜。

ランチは昔タクシーのおじちゃんが教えてくれた旨味太助で。おいしいけどめちゃくちゃバタバタとしてるお店。若い子全くいなくておじさんとかおばさんとかおじいちゃんとかばかりでしたw2人分が1つの皿に盛られてやってきたww次は味太助に行ってみたい。
お茶とランチを連続で食べて会場へ急ぐ。今回は2部が15時からだから早めに終わって駅で駅弁を買って新幹線でもぐもぐ。

ランチで牛タン食べたからちらし寿司を食べました。

仙台は食べ物がとってもおいしくて街も見るものがたくさんあって楽しい街だなあ、と毎年思う。来年も絶対行きたいな。てゆか今年中に行きたいくらい。