sui

KAT-TUN LIVE TOUR 2010 公開リハ@たまアリ

ネタバレ以外できません。
あんまり埋められなかったけどひとまずアップ。

  • FALL DOWN

Going!のカップリング。とかずくんが去り際に宣伝していった曲。登場のかずくんがかっこよすぎて正直曲とかそんな覚えてないんだけど、かっこいい印象。ノリ重視なイメージ。かずくんの衣装はかっこいいけど、07年のOP衣装と似すぎている。中丸の衣装が好きだったけどみょーにいかつい肩パッド入り風衣装でそこだけ残念。たちゃんはダブルパーカーお顔が見えません。

  • Real Face

この辺りムビステでバクステまで移動してきたような記憶。

  • ONE DROP

センステだったかな。歌の出だしでかぶせる音だけ流れてそれにあわせて歌い出すかずくん。歌いだしがあわせづらいーみたいに叫ぶかずくん。
この曲だったか、次のキプフェだったか忘れたけど、センステでメンバー紹介。紹介される人が真ん中で、それ以外はダンス。こーきの時のかずくんめっちゃニヤニヤしてた。かずくんは最後でした。ダンス前にOPから着てる一番上の衣装を脱ぐ。かずくんノースリーブ!二の腕むっちむち(*´д`*)ハァハァ

  • Keep the faith

センステからトロッコで再度の花道に移動。外周ぐるぐる。下手とバクステ側の花道がぶつかる辺りで桟橋がちゅー。(多分この曲だったと思うー)

  • HELL,NO

メインステで踊る。

  • Love yourself

Cメロ前あかにしパートは日本語に変更。こーきとなかまるだったかな。サビ後らびゅせーはなかまる。

  • I DON'T MISS U

こーきソロ。大幅に変わったなー。ドリボver.が神だった

  • ONE ON ONE
  • 田中。2人曲。なかまるの衣装がナポレオン燕尾グレーの衣装(何の時着てるやつか忘れたー)で過去衣装流用。バクステから登場してムビステで前方まで移動。メインステの正面大きなスクリーンには過去の2人の映像が流れる。
  • なかまるソロ。
    • SMACK
    • key of life
    • shooting star
    • Answer

メドレー。あんだすたんだぶるがなかったね。

  • Love music

たぐちソロ。こんなタイトルだった気が。新曲。アリーナEとFの間の通路に登場。ソロ終わりのなかまる捕まえてヲタとトーク。なかまる担になかまるの好きなところ聞いてなかまるにどうー?って聞いたらソロ終わりハケたい人なんだよね、と言われ、じゃーいいやーとなかまるを軽く扱うたぐち。自分のファンになかまるくんメドレーだったけど自分のソロだと何がいい?的な質問をして、ヲタ「ビバップタイムです!」たぐ「いっつたぐちドリーム!」と動きつき。最後は200レベル1列目だかの親子に質問。たぐ「誰のファン?」娘「かめなしくんデヘヘ」たぐ「お母さんにも。誰のファンですか?」母「かめなしくん」たぐ「僕がどうなったら好きになってくれますか?」母「かめなしくんになったら…」たぐ「それは無理だー!」というやりとり。微妙な質問をしたたぐちもチャレンジャーだけど答える方もアレすぎるよなー。
衣装はベスト付きジャケット(薄ーくチェックかな?)に白いパンツ。曲はさわやか。みんなに手を叩いてもらったりと、全員知らなくても楽しめる曲なのはいいよね。かめソロに続くくらいの勢いで好きだな。

  • DON'T U EVER STOP

まさかのビューコン黒衣装で登場。ドームでガッツリ新衣装お披露目のため今回は過去衣装使いまわしですか?たぐちが着替えてないって騒いで、ここの繋ぎどうしようーと雑談になる。着替えに向かうたぐちが先にはじめないでよと釘さして消えたら、音もなく戻ってきてた。戻ったら声かけろとこーきにつっこまれるたぐちwここ1曲追加になるかもっぽかったからどうなるのか楽しみだー。
あかにしのキメ部分をかずくんが「パリーン」と声で表現w最後のSTOPもかずくんだったな。ギターのところは踊ってたけど、ラップのとこはなかまるしか踊ってなかった。

  • RESCUE

あかにしパートは中丸。かずくんとのハモリ含めてなかまるうますぎた。間奏のソロダンスがあってらにら〜のとこはあかにしが入るところでたぐちが入る。たちゃんの映像遅れたからたぐちが追加されてからちょー長かったw

  • LIPS

マイクスタンド使って歌う。スタンドから噴き出る煙をたちゃん以外はアリーナのファンにかけたり。たぐちはたちゃんにもかけてたな。Aメロあかにしパートはこーき。ドリボでもこーきが歌ってたもんね。その次のかずくんパートをたぐちが歌ってたような。間奏とかでも常に煙の部分はたちゃん以外の4人がかけまくるの図。外周回ってきて上手前がかめ、上手後ろがこーき、下手前がなかまる、下手後ろがたぐち、バクステ前がたちゃん、という風に移動してきた。

  • 愛のコマンド

移動してきたところからいきなり客席200レベルに突入。バッファひどいひどい。出だしこーきからだったかな、歌えません!って言ってるのにファンギャーギャー。1番終わったところでこーきが「ストーップ!」音とまったのに1人歌うかずくん。俺らアドレナリンでまくりで盛り上がってんのにーと文句言うかずくんに対し、こーきは俺らも盛り上がってるけどお客さんのアドレナリンを鎮めるために、みたいに言ってストップ。マイクが歯に当たって歌えないらしい。ここでMC行こう席座ってって言われて席に座ると、バッファしてた人たちがゾロゾロと座席に戻る。さっさと花道まで戻るたちゃんとたぐち。なかなか戻らないかずくんとなかまる。なかまるはファンのみなさんと話したり握手したり。かずくんはタタターっと戻ってきたら手すりに股間をぶつけた。それを再現するかずくん。たぐちだったかな、ここでJumpin'up歌えば、みたいなこと言ってたwちょっ、確かにピョンピョンできるけどもwww

  • MC
    • Going! PV
  • ファイブの曲

PVの衣装で登場。なかまるが出だしいなかった。着替える時かずくんは靴!靴!っていう状態なのになかまるは扇風機の風をあびながら「ふぅっ!」という状態だったから遅れたらしい。指をカクカクするユニゾンで踊るところちゃんと踊ろうよと、ユニゾンで踊るかっこよさがあるだろうと、かずくんに言われるなかまる。あかにしパートは1番はこーきでそれ以外はなかまる。てか1番以外はあかにしパートのようであかにしパートじゃなかったな!MCでのファンのパーマに対する反応が楽しかったのか、Cメロでパーマかけますって替え歌するかずくん。

  • Rabbit or Wolf

たちゃんソロ。Dモ終わりでまだ着替えてない!どうするどうすると雑談。ここで1曲追加になるのかならないのか、どうなるんだろう。マイクスタンドを自ら持ってきて、これ誰か持ってきて、というたちゃん。みんなが歌ってたらマイクスタンド置けないとか、上でDモ歌うの?とか騒ぐなか、かずくんが1曲増やして外周まわってサイドにハケればいーじゃん、と。
たちゃんの歌はかっこよかったです。映像もかわいいし。

  • Lost My Way

かずくんソロ。棺桶がスクリーンに映し出された瞬間にエッ?エエッ?まさかまさか!!??とテンションあがりまくり、ギギギギギと棺桶があく音でロスマイきたー!とテンション最高潮絶好調超状態。ぎゃあああああああとなってたらちゃららーとイントロ。ここで会場が湧きものすごいことになってたら吸血鬼かずくん登場。マントはおってキバつけて口から血を垂らしてた。1番はみんながエロいエロいと騒ぐかみつきがあったりですが、ほんの少しだけ、ほんとーーーーーーにすこーーーーーしだけ、ああ踊らないんだね、かずくんでもロスマイだしーと思ってたら、マントはずしてCメロきた!踊るんだけど!ドリボと同じダンスしてるんだけど!みたいになりましてちょっと涙ぐんだよ。まいうぇーーーーいの手の動きのとことかK担と手をとりあって飛び跳ねて喜んだ。かずくんはファンの期待を裏切らないなーさすがです。

  • ボイパ〜関ジュの曲
  • Going!

Going!のPV風真っ白衣装。

  • 喜びの歌

ムビステでバクステまで移動。間奏後の愛してるーの赤西パートはこーきが歌っていた。気がする。

  • WILDS OF MY HEART

最初のあかにしパートはかめ。かずくん以外歌えないだろうなーと思ってたら、聞ーこえないーをいつも通りヲタに歌わせて〜とやってて出だしが入れなかったw

  • Peacefuldays

外周まわっててたぐちだけセンステお立ち台状態。メインステから移動してくるこーきがセンステ横通過する時ワチャワチャしててこーきのトロッコに飛び乗るたぐち。でんでんきたー!!!!!この日一番のでんでんをありがとう。こーきのうしろはたちゃんで、トロッコからムビステに飛び乗る姿がかわいいのですが!!!

  • 僕らの街で

ラストがまさかの僕街。5人で出した曲でラストっていうことで軽く衝撃を受けたんだけどなかまるのおもしろさにそんなことはすぐ吹っ飛んだ。ちゃ〜ら〜ら〜ら〜のイントロで手を胸にあてるようなフリをしつつ、かずくんのAメロとかになったら横向きに立って顔だけ正面をパキッと向けるような動き。ここで自分でウケてしまいニヤニヤ顔すぎて目が離せずせっかく正面目の前だったAメロかずくんを全く1ミクロンも見てないという大失態。


アンコール

  • Jumpin'up

みんなの「えー」が聞きたくてアンコールやらないって言いたいこーきちゃん。それを聞いて俺Mだわとなかまる。なかまるくん女性にはMだけど男性にはSだよね!

  • SMILE

真っ暗になって「えー!」。新曲ですって言われて「キャーキャー!」変わり身の早いカツン担w


最後の挨拶でかめたんの言ってたことがジーンと胸に響いた。こーきがごめんねってしきりに言ってたけどこんなカツンかなり好きだよ。これはこれで楽しかった。あかにしがいたらどんな感じかなー色々言いそうだなーでもファンいるし言わないのかなーとか想像するだけでも楽しい。来年は6人で公開リハ見たいです、マジです。かずくんがかわいいテンションでかっこつけてないところがかわいくてたまらん。本人は恥ずかしいって言ってるけどかわいすぎる。たちゃんは途中まであまり笑わない子だったけどMC後は笑ってたなーたちゃんは笑顔が好きだから笑ってるときゅうううううんんんとなるwぴすふるのジャンプするたちゃんが今年も間近で見れた。基本たぐちゾーンだったけどたぐちはイケメンですね。こーきとなかまるもかわいかったけど、コンサートに行くとたぐちとたちゃんを好きになって帰ってくる。いつも。あああああ早く仙台行きたいなー。