sui

読了042

Story Seller〈2〉 (新潮文庫)

Story Seller〈2〉 (新潮文庫)

近藤さんの作品がまたオッジの話。サクリファイス読んでた最中は対して石尾さんがピンとこなかったんだけど、このシリーズの短編を読んでると石尾さんがいいやつに見える瞬間がある。嫌いじゃない。そしてこのシリーズは短編でもおもしろいところがすごい。
伊坂作品は前回登場の首の骨を折る大男がチラッと出てきたり。あるキングといい最近読んだ伊坂作品はなんかしっくりこない。
有川さんはこのシリーズに入ってる作品はいつも有川さん特有のベタアマラブストーリーじゃないんですね。けっこうガツンと衝撃的な設定だと思う。今回は弟がデキた弟すぎた。