sui

友&仁

約1ヶ月の長期公演が無事終了したようで。皆様お疲れ様でした。みんなに長丁場大丈夫かとか思われてたけど全然大丈夫だったじゃーん。自分の名前をドーンと前面に押し出したライブを滞りなく最後まで終えて得るものもたくさんあったと思うから、それをあると信じてるかつんのツアーにも還元してもらいたいなあ。
個人的ラスト公演は27日18時の回でゆうくんとぴーちゃんご来場の回でした。ゆうくんもう観に来てたから会えないと思ってたのにこんな偶然ってあるのね…!とか思ってたけどあの場でゆうくん>ぴーちゃんなお客さん何人いたんだろう?www他事務所でただの友人として来たゆうくんを名前出して紹介するってちょっとビックリ。
千穐楽はクリちゃんご来場でHelplessNightまで披露とかホントにじんさんは「最後」ってことに重きをおく人だよね。掴みどころがないようで実は割とベタな人というイメージ。
以下長くなりすぎたので一応隠してみます。



結局18日20日27日(全て18時公演)と3回参加することができました。休演日明け以降の後半のみ参加だったけどラス前な27日が一番表情とかがかっこよくて顔の色艶もよくて、逆に休演日明けの方がくまがひどかった気がするんだけどwK担には休演日にはしこたま飲んで遊んでじゃないの?wと言われたんだけどそうかもねwwwwwドリボって休演日明けのかずくんが一番好きだったりするんです。リフレッシュできてるのかはわかんないけど休演日明けはいつもご機嫌だし元気そうだで、だから今回も休演日明けのその日の公演に行きたいなーと思って行ってみたらそれ以前はわかんないけど、後半よりもちょっとお疲れ感があったような。さすがあかにしくんwwwwwあかにしクオリティwwwww
27日は隣に座ってた上海ガールとたまたまお喋りする機会がありまして。25日の亮ちゃんに27日のぴーちゃんとファミリーご来場の回を堪能されたらしくてご満悦でした。「日本の人羨ましい…」って言うから何でか聞いたら「だってじんにたくさん会える」って言われました。「上海にはかっこいい子いないの?」って聞いたら「うーん…いるけど…でもじんが一番!!!」と言ってて、ほわわわああああんと終演後に更にフワフワといい気分になりました。じんが一番って!じんじん憎いオトコだね!!個人的には基本国内の方を追いかけてる身なので彼女の気持ちを100%理解はできないけど、過去自分の誕生日にタイ公演(バックだけど)があった時には泣きたくなったもんね、あの気持ちに近いのかなー。じんじんは国境を超える。
20日は2階最前のしかもサイドの座席で、あそこある意味神席!しかも自分にとっては奇跡的な出来事まで起こりまして。一生忘れられない公演第2位に入るくらいの奇跡が起こってホントに幸せだったなあ。サイドはかなり迫り出しててステージに近いし前に遮るものは何もないし、双眼鏡でロックオンしながらピンポイントに見たいところを見られるというホントにある意味神席です。オケピ部分も客席だから見切れることもないし。
27日はゲストにみんながワーキャーしててちょっと大変だったのが少しだけ残念。休憩中にまず誰かいるってザワワザワワで、でも結局れおちゃんだったからそこまで騒ぎもなかったんだけど、休憩終わって暗転してステージに出演者が登場してるのにファンがキャーって騒ぎはじめてじんじん含め出演者が「ちょっおまっ!こっちだろ!」みたいに手をブンブンしてたりしてて、そこだけが残念だったかなあ。MCで友&仁→友仁→友人の流れの時にぴーちゃんゆうくんが来てますと紹介。世に言われてる悪友ども+遊びに連れまわしてる弟くんという、まさに父兄三冠(@Mさん!お借りしました!w)状態でした。昔はファミリーに対してちょっと残念な思いを抱いてたけど最近はファミリーといるじんさんが好きだからほんわかしながら微笑ましく見てました。
MCで友&仁の説明の流れに行くところでたけしのモノマネするけど自分で笑っちゃって仕切り直し。ぴーちゃんを紹介してると「じんくーん」だかなんだかぴーちゃんが叫びじんさんが「うるさい。俺喋ってるから」ってなって謝れだか何だか言って謝るぴーちゃん。「やつら2回目なんですよ。前回失敗したとか言って〜」「WONDERから?」とぴーちゃんに問いかけるも無反応ww「やましたさーん?」みたいにもう一度聞いたら「変なマイクで歌ってるとき〜」と返されて「変なマイク?金色の変なマイク」と自分で言いながらも「スタッフさんが一生懸命作ってくれたから謝れ!」って言われて今度は「後で〜」と返すぴーちゃん。じんさんは「あっちは放っておいてみなさんのお相手をしましょう」、でいつものMCの流れに戻る。(※興奮していたので会話はすべてうろ覚え。)ファミリーとのじんさんは普段よりも更にリラックスムードでホントにほわほわーんとした空気感でいいMCでした。ぴーちゃんってオフィシャルだと白で品行方正アイドル山下様なんだけど、ファミリーとの時ってぴーちゃんがすごくブラックとかグレーに近くて、普段不遜な態度のじんさんがそこまで不遜な態度に見えなくて、ファミリー好きなんだよなあ。Eternalはぴーコンではゆーじんでも…とか言ってたようなことを見かけたけど出演はなし。あの流れだとぴーちゃんが出てきて歌えるような空気じゃないよね。この日の最後も「2階席3階席もありがとうございました。」の挨拶の時にカミカミで自分でも笑っちゃっててホントにかわいかったです。ただ、かずくんは残すところ何日で…という挨拶に変わるんだけど、じんさんそういったこともなく淡々と。チャオ!で〆でした。
ライブ自体も見た3回は本人のモチベーションの変化もそこまで感じることなくて、すごくクオリティの高いものだったなあと思います。Eternalでも本人想いが入っちゃったのかウルウルと目から水がでてた(ような気がする)。昔ドリボの絆でも泣いてたけどこの人とことん素直だな。何度見ても思うけどやっぱりソロとして一番正しい内容だったなあと感じます。笑顔のじんさんとあの空間に楽しませてもらったけどそれはそれ、かつんはかつんというか、それぞれ違った楽しみ方ができたのがよかった。自分でアレンジまでやってる曲がものすごくよかったり、そういったところにもビックリさせられたし、また今後好みの方向性が変わるのかわかんないけど、何年かに一度こうして自分の曲披露できるのもいいのかもね。本当に本当にお疲れ様でした。しばらくはゆっくりとして楽しくお酒飲んでくださーい。