sui

交渉人 THE MOVIE

舞台挨拶付き。登壇者は米倉さん、陣内さん、ゆうさん、そして監督。マスコミが入ってないから言いたい放題で楽しかった!普段はゆうさんが楽しく盛り上げる役回りだけど今回はみんなお話が上手な方たちばかりで、しかも大先輩とってことで、いつもよりはおとなしいゆうさんでした。


豪華な出演者ですよね〜と司会のお姉さんの問いかけに答える米倉さん。その中で橋爪さんは米倉さんが電話で交渉したみたいな会話から、橋爪さんってさ〜と陣内さんの暴露話。津川さんも米倉さんが出るならって剃髪して出演してくださったとの話で、またも陣内さんが「津川さんって何でも出てるよね」と津川さんネタで会場を盛り上げる。陣内さんは大阪や名古屋とかにキャンペーンで行ってるけど、地方はすごい、と。その流れで、深夜枠放送の特番が深夜にも関わらず5%も取った、長谷川京子のドラマと一緒ですよ、とwwwww米倉さんも最初はちょっとちょっとといった感じだったけど、「交渉人の後だよねー」とwwwwwマスコミ入ってないから言いたい放題でした。
ゆうさんは真里谷役大好きで、映画と2が同時期に発表になって、事務所に「真里谷役でまた出たい」とかけあった、というお話でした。陣内さんとは仲良くしていただいてるみたいで、天狗になってるとか見降ろしてるとか言われながらも、若手の中で一番好きな俳優さんで、真田幸村もすごくよかったと評価していただいてました。をたくこの発言には大満足。わりとゆうさんって見た目で得することも損することもどっちもどっちだなあと思うんだけど、いい評価をこうして目の前で聞けてホントーーーに嬉しい!!!ちなみに天狗になってるのはハーフだから若干鼻が高いからで、見降ろしてるのはただ単に背が高いから、らしいw米倉さんからも楽しんで真里谷を演じてるのがわかるって言ってもらってて。ホントありがとうございます!ただ陣内さんは最後の真里谷詣でが気に入らないらしいww普通は格上の人がされるベキなのにかっこいいからって…!とおっしゃってましたwwwゆうさん的には「監督さんに言ってください」と。監督と陣内さんは「キミの瞳に〜」からの付き合いだとか、米倉さんとも長いらしくて、映画のラストもパート2に繋がるようにプロデューサーさんの希望であんな終わり方らしく、みんなもっと演じたいから2ができるように、押しつけがましくない程度に宣伝してくれ、って言ってたのでここで宣伝します。みんな観てください!
映画は本当にゲスト陣が豪華でした。起こる展開は正直コイツだろうな…と想像ができやすくて、逆に言うと誰でも簡単に楽しめる作品でした。遣都の兄がロン様川野くんでビックリ。出ること知らなくて、そしたら人質のシーンで口元のホクロがロン様じゃね?と思ってたらビンゴ。イケメン兄弟だわー。ハイジャック犯として兄弟偽名で乗り込むけどこの2人の対比がおもしろい。ハイジャック犯はこの2人のほかにもいて、その中でも反町さんはこういった役が似合いすぎでした。成宮くんは出番が少ないけどおいしい役もらってたしよかったね!真里谷は予想通り出番が最初と最後のみ。うさちゃんは自分の体にも爆弾抱えてる設定が若干アレだったけどでもこのテのドキドキ系は誰でも楽しめるので全体的には娯楽映画としては楽しめると思います。ただ、説明してもらったからって普通に着地できるモノなんだろうか?とか気になったけど。どれくらいの時間のフライトだったのかわかんないけど最初に撃たれたお客さんと副操縦士原田龍二)が死ななかったのも驚きだ!さすがうさちゃん!!