sui

ゴールデンスランバー

試写会にて。

原作がおもしろくてこれがどう映像化されるのか、でも中村監督だし、と若干期待しながら見てきました。
割りと原作を裏切らない内容になっていておもしろかったです。犯人に仕立て上げられた青柳を助けようと奮闘する仲間たちが非常に魅力的で、逆に青柳を追い詰めようとする陰謀側の人たちは見えない恐ろしさに包まれていて、ストーリーを知っているくせにどうやって逃げるんだよって青柳の心配しながら次が気になるような作品でした。原作読んだ時はもうちょっとアイドル顔なイメージ持ってたからキャスト発表見た時堺さんは青柳って感じじゃないなーと思ってごめんなさい。ただ逃げる時のウエストポーチはオヤジくさいよねw個人的にキャストが合ってるなーと思ったのはカズでした。あと、何見ても出てる波岡さんがこの作品にも出演してました。波岡さん出演作多すぎww岩松さんも声でのご出演です。ぴったりな役。
試写会に行くといつも思うんだけど、試写会って通常お金を払って観に行く時よりも笑い声が大きいイメージ。今回もそこ笑うところなの?ってところで笑うのでビックリした。ラストは笑わないシーンだと思ったんだけど笑うシーンなのかなあ?わたしはジーンときました。