sui

LG2_06

セミファイナルは後半戦があるハズなんだけど、全9話中もう6話なのにまだ前半戦が終わってないということは、最終回は何時間かの枠拡大で放送なのかな?
今回はじゅった大活躍。マキゾノ見てたらホントにじゅったがなかまるにしか見えなくて困る。マキゾノを助けてくれたのが細田くんでした。細田くんちょこちょこと見かけるけどやっぱり一番はジャギ様ですね、とかどうでもいいことは置いておいて、助けてもらうシーンよかったなあーイケメン二人の美談って泣ける。
秋山が思いだしてる映像で過去の直(1stシーズン)がちらっと流れたけどホントに顔違うねー!こうやって比べたら今がいかに変わったかが明確になりすぎてこあい!しょうたんも過去の秋山サラサラヘアーがわっかいのですがこちらはお顔はそんなに変わらない…。えりかたん…。
葛城の狙いは直で、その直を陥れる口車に乗せられる直には正直「…」とぐうの音も出ないんだけど、今回は直にイラッとくるシーンが多い気がする。秋山困らせんなよ><って思ってしまう。最終的にはその直のまっすぐな人を疑わない優しい部分に人が惹きつけられて勝利へと導かれるんだろうけど、なんでかなー、フクナガを天使にしたところだけはイラッとしてしまった。ここで葛城の話に乗って葛城チームへと3人が行き、マキゾノだけが秋山チームに残る、という展開。ここでマキゾノが悪魔だったら直たちは終わりだし絶対天使だって流れでわかるけど、葛城のニタニタした口元とか、マキゾノのおどおどした表情から一転して自信ありそうなニヤリ顔が不安にさせて終わりという、これ以上ない引っ張り方でした。あー続き気になる!!!じゅったが悪い子になるのはイヤすぎるし天使で間違いないと思うんだけど、そうなると悪魔が葛城チームに行って自ら名乗り出るものなのか、きちんと悪魔を天使にしてくれるのか、がキーになってくる、のかな?とにかく直が負ける=ドラマが終わっちゃうから直たちは勝ちます、ということですねわかります。