sui

BANDAGEとかLANDSとか

いろいろと。


1週目21万枚とかって見かけたけど(実際自分でニュース見たわけじゃないから数字はうろ覚え)かつんの売上1/6にならなかったのはA担以外のかつん担事務所担が買ってくれたことと前売り同様複数枚購入者がたくさんいたからだろうな。いちファンとしては素直に売れてよかった嬉しい!って思います、ハイ。かつんより初回出荷枚数が少なかったんだろうけど(当たり前ですよね!)、フラゲ日に行ったお店で何件も期間限定盤が数枚しかもう在庫ありません状態で(そりゃ複数枚買う人はワンコインを大量に買うよなwww)、会社から一番近い小さなお店は全て売り切れ状態だったという今まで見たことない状況に唖然としてしまった。応募ステッカー分はCDも確保できたし後は申し込むだけなんだけど、計算してみると完成披露試写よりは当たる確率が高いという気がするんだけどどうなんだろう。当たれーと念じておく。
そんで、アルバムとか写真集とか儲ける気満々だなwと思ってしまうような話題が公開に向けてポロポロ出てきてるし、当然のようにそれに乗っかって湯水のようにジャンジャン散財してしまうのは目に見えてるんだけど、でも割と露出少なめだったみろたんからの2年を思うと幸せな悲鳴かなーと。かめ担はドリボにドラマにと毎回大変だな!って他人事のように見てるけど自分にも波がきた!みたいな。みんながあかにしが作詞してる!っていうから追加の2曲かと思ったら「勇気」でしたか!勇気はじんじんの生歌聞いた曲だよ!あの時歌詞カード見て歌ってた記憶があるんだけどそれが作詞曲ってwでもあの時まだこばたけのデモ段階で主演俳優様は歌入れしてないから生歌だったみたいだからなんだろうけど、歌詞カンペ見てるのに間違ってかわいかったあの日を思い出しました。ちなみにもう1曲「元気」を聞いたけど元気はコール&レスポンスがあったりでその辺りCDとして残る場合どうなってるのかなーとか諸々考えてたら楽しくなってきた。曲としては元気の方が盛り上がる曲だったんだけど勇気もいい曲です。BANDAGEと同じで耳に残るっていうか覚えやすい。そういえばあの日こばたけの真横だったのでこばたけの生歌を間近で聞きましたwすっごい寡黙でこわそうに見えるんだよね!本番撮影の合間のガヤガヤした時でも結構騒がしくなくて、OKとかもひっそりと出してたイメージだったからじんさんとの対談読むといいおじさん風を全面に押し出しててで割と驚くことが多い。雑誌も一通りは抑えてるけど、日本映画naviできいちゃんがリハやってすぐ本番で作り込まないって言ってたけど、ライブシーンもカメラ割りの関係なんだろうか、3回くらい撮って終了ーおけーでーすって感じでしたね。あっさりしてんなーと思ったらその通りだったんだなーって。ちょっと嬉しくなったり。じんさんがここまで長かったと思うようにヲタクも待ち遠しいんだけど公開まであと1ヶ月ちょっとだからまだまだ先ですね。早く見たいけど、見ちゃうと終わっちゃうっていうか、この祭り状態が続いてほしい気持ちもあるんだよね。なんでもそうだけど楽しみなことほど、待ち遠しいけど終わってほしくないなーというこの葛藤。でもやっぱり見たい方が勝つんだけど。
こばたけとの関係についても個人的には大賛成です。それについてはおいおいってことで。