sui

天 地 人(幸村的最終回)

ゆうさんが幸村演じるって聞いた時からあたしはこの日を待っていました!とやんくみが竜の手を握って言ったようにNHKさんの手を握って言いたい回だったハズなんだけどな。先週の予告見た瞬間から一週間wktkして待ってたんだけどな。さすが直江殿が主演のドラマだけあって幸村が大御所様をあと一歩まで追い詰めるあの名シーンは再現されませんでした。大坂の陣まで行けば…!ってずーっと言ってたのに直江が主演ってこと忘れてたよ盲点!関ヶ原をある程度描いてくれてしかも大谷の最後のシーンまで描いてくれたからちょこーっとだけ期待してしまった自分がバカでした。でもまあ、そのシーンがないことを除けば概ね満足ですよ。口髭たくわえた姿はチョイ悪オヤジ風でちょーイケメンだったし直江とのシーンから千を助けるシーンまでちょーかっこいいよね幸村!江の後は真田幸村題材にして主演ゆうさんとかやってほしいくらいw外見のこと気にして一度は断った大河出演がゆうさんにとって大きな財産になったんだろうなーとヲタク大満足でした。ずっと出てるわけじゃなかったけどお疲れ様でした。赤い兜に六文銭に角がはえてて、あの兜姿は一生忘れません。