sui

読了_121

退出ゲーム

退出ゲーム

チカとハルタの2人で学園内でまき起こる謎?を解決していく、学園ミステリー。チカとハルタの2人で、と言いながら基本はハルタの高校生とは思えない知識が解決していくわけで、チカはハルタのお目付け役であり、謎解きの助手的立場であり、語り手という位置づけ。ハルタもなぜこんな事を高校生が知ってるの?的知識を披露し謎解きしていくけど、すべてを知っているような雰囲気の草壁先生も謎な人だな。成島さんやマレンに入部してもらうために奮闘してる2人のやりとりとか楽しいけど最後の話はちょっと気分が滅入るようなところもあったけどね、でも総合的に考えると面白かったです。こういうライトなノリのものはそこまで複雑に難しく考えすぎなくて好き。