sui

DREAM BOYS@帝国劇場(09/09/15 18:00〜)

my初日でした。帝劇惨敗なので帝劇での観劇はこれがラストでもあり。今回特筆すべきは1582よりもLost My Wayだと思う!と全力で主張したいです!
以下うろ覚えメモ。



○一幕

  • OP

3人登場。NEXT DREAMのワンフレーズを歌う。3人のユニットのラストコンサートという設定。各時のカラー衣装の上にコンサートのOPでよくやってたような衣装を着てる。

    • Day By Day
      カズヤ曲。カズヤは赤い衣装。途中で電飾のゴンドラにのり客席図上へ。前進し途中で上昇なのでどの席でも多分見やすいと思う。降りる時にポチッとスイッチ押したみたいな動きしたら電飾消えたからカズヤの手動?
    • Want You Back
      ユウヤは黄色い衣装。
    • Dice Crazy Game
      スバルは黒い衣装。チーフは青だけど今回スバルカラーは黒なのかなあ?
    • Next Dream〜アドリブ
      階段の途中に立ってごせきくんたちの方を向いて喋ってる感じなんだけど足がずっと動いててかわいいカズヤ。
      スバルがボクサーになれるのか?の流れでユウヤがスバルを触る。これがあのシーンだったんだなと今思い返せば面白いなー。カズヤにもやれってふるけどできないってやらないカズヤ。
      ここって以前はマダムがキャンキャン怒って目立つイメージあったけどマダムミネはそこまで目立たないシーンになっちゃったね…。
      かわいくんを白い子だかなんだかいじっておりました。この辺りカズヤロックオンなので基本うろ覚え。
  • 語リのシーン

あんだーそんくんが歌ってた歌をユウヤが。

  • 映画
    • Get a Chance
      ユウヤ曲。パンツも黄色です。
    • One Night
      薄紫のいつもの衣装で登場。フライング準備してもらうために動く時に布をバサッと足でやりながら動くカズヤがかわいいっ。フードからのぞく頬袋がちょーか゛わ゛い゛い゛ーー!フライング後はズリズリとぱんつさげなかったような。
      チャンプたち登場後カズヤはガウン姿に!
  • 桟橋

アドリブ。ユウヤ登場時にオタ芸みたいなことやっててカズヤがどんなキャラでいればいいの?って聞くと好きにしろよみたいな流れになってフォーティーエイトみたいな?って言うからそれ何のことかなーと思って見てると「会いたかったー会いたかったー」って歌いはじめるカズヤ!「会いたかったー会いたかったー会いたかったー」って歌うとサカナが「Yes!」って言うんだよって楽しげに言って「会いたかったー会いたかったー会いたかった―」と歌いサカナ(客席)が「Yes!」と叫ぶと客席向かって指さして「君に〜」って歌うんだよおおおおお!!!!!カズヤ!!!!でもじゃにーさんにバレたら怒られるらしい。さっきまでいなかったから今日は大丈夫みたいなこと言ってた。
カズヤがハケる時のネタがごくせん。ヤンクミ助けに行かなきゃなんだけどまだそんな場面じゃないだのなんだの。で去り際にヤンクミー!って叫んでハケる。

  • それぞれの想い

スバル→ユウヤ→カズヤの順。

  • ジム
    • Come into mine World
      スバルとユウヤ局。ス「強く生きろー」ユ「強さがほしいー」というなんともおもしろい歌詞の歌です。が、迫力はある。
    • Fight Man
  • 公園(愛してるから)

グッダグダ。1日半あくとこれかーとカズヤ。子どもたち3人がちょっとグダグダすぎて自分で言ったことの後始末ができなくなっちゃってカズヤも苦笑い。これはヒドイとカズヤが言ってしまうくらいグダグダ。ベンチにカズヤが寝ころぶんだけどゴンッと大きな音。お前らが今日は運べよってことでベンチで寝たまま3人に動かしてもらう。

  • ユウヤのスタジオ(愛なんて)
  • 控え室

今までになかったシーン。オケピ部分が上がってきたら下手側にロッカールームのような部分があってそこに座ってバンテージまいてるカズヤ。途中で投げ出してたカズヤだけどこの試合はやるって言ってるけど、ユウヤはとめた、みたいなシーン。

  • Fight(試合)

登場するときカズヤ側はみすすのまんの3人だったかなー。勝ってヤッターとなったシーンもみんなと楽しげな顔してるのにかわいくんの時だけへっ?みたいな感じでやってるカズヤ。

  • サーカス

かわいくんのホンコンタイワンとかわいとつかのかけあい。みやたくんのBDネタ。

    • Flame
      新ネタ。ピエロの格好で四角いフレームを1周。ワイヤーの吊り方もあるんだろうけどこれかなり大変そう。
    • The air
      ここも新ネタというかおねえさんがいて彼女たちを押して開いて進んで、みたいなことをしてた。
    • CUBE
      去年みたいに奥の方じゃなくて全面にキューブがあってそこでつられて演技。
    • Lost My Way
      棺おけから登場。ファントムみたいな片方の仮面+黒い衣装。この衣装ちょーかっこいい!曲もダンスもすごいよくてかずくん次のソロこんなタイプの曲やってもいいんじゃないかなーと漠然と思いながら見てた。顔が全部かくれるマスクじゃないからそこは前回よりしんどくないかも。台宙もないし。途中でじゃにさんお得意のタクト登場。
    • The fire
    • ROPE
      技は例年通りだけど何度見てもがんばるカズヤにジーンとなる。
    • Finale
      うぃるびーなしってちょっとさみしい。ここでチャンプ組に見つかってひと悶着。今回はとっつーが刺される役だけどユウヤもちょっと切られてたな。
  • カズヤの悪夢

悪夢を刀で切ったりする。

  • TV局(愛してるから)
  • スバルの病室

死んだあとに降ってくる花が白くなって量が増えたなーとか余計なことばかり気になってしまった。

○二幕

  • Wall
  • 町の裏路地
    • Fight All Night vs All of me for you〜DEVIL OR ANGEL
      チャンプ組はとっつーいなくなるからちょっと弱い印象を持ってしまう。途中でユウヤ乱入でにゅす曲披露。
    • Get it!!
      以前は女性2人曲にカズヤはハモリだったところがカズヤパート追加。
  • 天国

アドリブシーンなしだからテンポよくなった気がする。

    • 心友の詩

この曲結構好きだったな。曲がはじまるとかずくん下手にいて床下に下がっていく。

  • ユウヤのスタジオ

いつも通り客席走り抜けて上手側にカズヤ登場。ここのシーンはいきなりコロッとすべてが丸く収まるんだよねえ。かずくんここで泣いてる日もあったよなーと思いだした。

  • Next Dream

白い衣装。今までって会談で踊ってたと思うんだけど今回最後手をあげるあそこから踊るんだよねえ。そこがちょっと残念。かずくんのこの場面での高速フライング大好き。

  • 挑戦者

表彰台みたいな台のくぼみにマイク入ってるんですね!去年あれだけ見てたくせにかずくんの顔ばっかみてたからかサイドの映像見なきゃってそこに意識集中しすぎたせいか知らなかった。

○SHOW TIME

  • 恋のABO
  • Star Light
  • 1582
    すばる曲のときにおけぴが下がっていったからそこから登場だろうなーと思ってたらやっぱりそうでした。黒っぽい着物の上に赤ベースの柄がハデな着物をはおっていてちょっと厚みがありすぎるけど。ちゃんと紅もひいてます。かずくん登場した瞬間からヒィィーとかヒャッとかホゥとかもうほれぼれしたような溜息こぼれすぎ。みんなうっとりしてますねーさっすがかずくん。ドリボでよく見かける布の波にのまれながら上着としてはおってる着物を脱ぐ。フライング終わったら右肩が大きく見えててそこでバッと肩出すんだけどかずくんに対して色気とかはごめんなさい全く感じないけどかわいいねーデレデレとはしてしまう。孤独を悲しむ姫よ〜ってバックで流れてるけどかずくんCD通りの歌詞、みたいなw
  • リアフェ
    ギリギリで〜と歌になってもかずくん一応衣装チャンジタイムなのですばるとてごしで。てごしがここからかな、メガネっ子だった気がする。かずくんあの着物の上にTシャツとドクロストール。あのTシャツのドクロって写真集で見たドクロだと思う。
  • 希望〜Yell〜
    フリをするかずくんが!かわいい!!たまらん!!!
  • ズッコケ男道
    ここかな。エールかな。はっしーが変な動きしててそれを見てるかずくんがかわいかったんだけど、かずくんロックオンしてたから全然まわりがわかりません><
  • ミソスープ
    すばると2人で並んで歌うてごしを見つめてる時に背中ごそごそしてるから何かなー?と思ったらサラシはずしてた。べりっとはずせて遠くから見たら腰のコルセットみたいに見えたw
  • みすすのまん
  • えびしじ
  • 青春アミーゴ
    最初はみねさんとまことさん。まことさんショーパンだし!途中からかずくん登場。この曲は修二と彰で披露するより1人の方がダンスしっかり踊るからその点では1人も好きなんだよねえ。
  • I am Always Here
    かずくんの挨拶後、てごしとすばるが出てきて歌う。2番からかずくん登場で歌う。黒い衣装。この衣装のかずくん大好きなんだけど、Lost My Wayといいこのテの衣装を着たかずくんってすごい好きです。ファイブの衣装もちゃんと白いスーツになってた。
  • 挨拶

てごしは楽しくやってますのでみなさんも楽しくすごしてください、みたいな事言ってかずくんや会場からもえっ?みたいな空気の挨拶。すばるは自分のちくびがみんな、とくにこの辺(はっしーあたりを指してた気がする)に人気で、今日なんてJustFitだかJustDoItだかよくわかんなかったけどそういったこと言って、かずくんが帝劇だからってなだめて挨拶終了。すばるの話でまことさんがえええっ?みたいに身を乗り出して聞いてくれてたwかずくんはI am Always Hereの前に挨拶みたいなことしてるのでひとりずつの時にはちゃんと喋らず、みんなが前に出てきて下がる、の動きの時に話したくらいかな。3人の化学反応をこれからも楽しみにって言ってたけど今後のステージ見れない人もいるよなーと思いながら聞いてた。最初の挨拶の時は毎日楽しいとか、そういったことを言ってました。


まあカズヤを必死で追ってたので全体的はことは正直そんなしっかり覚えてないし、かずくん関連もそう覚えてないんだけど楽しかったです。この3人だからこうできたんだなあと思える内容だし、アドリブで笑わせるところが減った分スッキリして見えるし、全体的にも向上してるなーと感じました。とにかくかずくんのビジュが最高で、かずくんが頑張ってることに感動し、ホントに夢の世界。たっぷり3時間強楽しめました。次は一ヶ月以上先なのかーさみしー。