sui

読了(105/100)

少年少女飛行倶楽部

少年少女飛行倶楽部

くーちゃんが幼なじみのジュジュと入った飛行クラブ。そこには不思議なカミサマ部長といい人ヒトデ先輩がいて、部員集めから実際の飛行までを描いた青春小説。部のみんなはくーちゃんに頼りきり。そんな中でトランポリンやら今後の部の運営についてくーちゃん中心に彼らなりにいろいろと成長したりしつつ実際の飛行へとつながるわけだけど、そこで恋もあったり。部員は全員ちょっと風変わりな人ばかりが集まったような部で、個性豊かで、それだけでも楽しいんだけど、その中に友情だったり恋だったりと中学生ならではの青春が詰まってて、すごく楽しめる作品でした。誰でも空を飛びたいと一度くらいは思ったことあると思うけど、だから誰でも楽しめる作品になっている気がする。こういったサラッと読める青春モノって割と好きです。