sui

夜のピクニック

夜のピクニック 通常版 [DVD]

夜のピクニック 通常版 [DVD]

映画館でも見たけどもう一度。わりと原作と近い空気感の作品なのでこれ大好きなんだよね。全然ヒットしなかったことが意味分かんないくらいいい映画だなと思うんだけどなー。
異母兄妹である融と貴子。高校3年生になって初めて同じクラスになって、互いに意識してしまうけど離せない。そんな2人を周りは互いに想いあってると勘違いしていて、歩行祭の時もみんながそんな2人を気にしてたり…。2人の微妙な空気を石田くんと多部ちゃんがいい感じに演じててすごく原作と同じ空気感なわけです。学生時代長距離歩くイベントがあって面倒だなーと思ってたけど、こんなイベントならやってみたいかも、とは思うよね。2人の秘密がバレてしまった後の2人もいいんだよね。あと郭くん演じる戸田くんと柄本くんの高見がよかった。当時は気付かなかったけど杏奈の弟が池松くんでした。あとばばさんは千秋に思われる生徒で、その友人が尾上くん。野球部員が海老ちゃんと、たっくさん見たことある人が出てたのも今回初めて気づいた。いろいろ出てんだねー。
ピクニックの準備 [DVD]

ピクニックの準備 [DVD]

「ピクニックの準備」も一緒に見たんだけど、これ当時Yahooで配信してたやつだよね?高見と藤巻の面談とか面白かったなー。嶋田さんがラップwwwみたいなwwwwww本編では全然目立たなかった野球部員役の海老ちゃんメインの話とか、美和子メインの和菓子屋での話とか、実行委員の恋とか、歩行祭の前に起こった出来事を集めた短編集。このアナザーストーリーもあの子がここにつながっていく、と思うと楽しいんだよねー。戸田と梨香もあったね。貫地谷さんって割とこのテのウザいキャラをよく演じてる気がする。