sui

読了(082/100)

パラドックス13

パラドックス13

P-13現象というとってもSFな展開で話は進んでいくんだけど全てが13で統一されているんですね。13人しかいない世界で、天災によりどんどん崩壊していく東京で、生きていこうとしている話。今までいた世界の善悪とP-13現象後の世界の善悪とは違うという中での生きていくために自分のことだけ考えて勝手な行動をとったり、その行動に疑心暗鬼になったり。こういう時ってリーダーじゃないと言いながらリーダー役をやってる人っているよね。彼のアダムとイブ発言は出た出たという感じだけど、この世界で生きてくとなるとそれは必然だろうと思う人がいてもおかしくないわけで。人間の善悪どちらも描かれているけど最後は少しでも明るい終わり方だったのはよかった。