sui

20世紀少年<第2章>最後の希望

そろそろ公開も終わるしなーと見てきたんだけど長い原作に対して2時間強3本という上映時間の壁が見事にここで露呈してしまったよね。1章で伏線がなかったからだろうけどマルオがともだちが誰かをハッと気付くシーンがごっそりと抜けていたよー個人的にはそこでともだちが誰かを推理できたのになあ。それとも2章でともだちが誰かをわからないようにさせるためにそうしたのか。正直1章よりも2章の方が物足りなさを感じる。マルオと春先生大好きなのに出番少ないしなー。最終章に期待。
13番をあんなイケメンが演じるのかーどうなるんだろうーとすごく気になってたあらたくんだけどあのメガネとデコのシワ具合とで13番にしか見えないいいいい。あんなにイケメンなのにいいいいいいいい。荒木さんがどんな役なのかそれも気になってたけどブリちゃんでしたwうけるwwwwこれ荒木ヲタさんある意味お宝映像だよねwwwwマライアさんは抜群のキャスティング!仁谷神父とホクロの巡査もピッタリだったなあ。ともだちランドの研修生の中に遠藤要がいた!ビックリ!蝶野もよかったなあ。でも一番は高須だよね!あれ映像になると更に威力倍増。コンチが原作通りの見た目でした。さー最終章はどうなるかなー。一応最後までちゃんと映画館で見たい。