sui

レスキュー #4

訓練編最後に最大の事件。教官が吐血したり、要救助者が実は別の階に1人取り残されてたり、救助に行って不動が怪我したり、もうこれは…!というオンパレード。そしてその全てに突っ込みどころが満載すぎたけどでも見ていてドキドキしたよ。小日向が腕を怪我した時のシーンとか省吾と北島が二酸化炭素施設のところで会話してたシーンとか、ウルウルきたよ!仲間を助けに行きたいというあのエレベーターのシーンで北島がとった行動も読めていたけどあそこで行かなきゃ北島くんじゃないよね。
ちんさんのお店に不動が来たり北島や不動やそれぞれのメンバーが互いにいいところを盗み合って切磋琢磨して成長しているのはジーンときてしまう。特に不動みたいな子がみんなの輪の中に入ってくる瞬間ってなんだかむず痒い感じがしてもどかしくてでもさわやかでいいもんだよなあ、としみじみ。でも不動の私服ダサすぎwwもっきゅんもっとかっこいい服着てほしい><
結局SRに配属される2名は予想通りの2名でした。北島くん補欠合格だけどまあそんなもんだろうな。大八木教官の死ぬなの台詞も想像通りだったけどあそこちょー泣けるシーンだよね!なのに北島くんのものすごい泣き顔見たら吹き出してしまって一瞬で我が家の茶の間は大爆笑な空気となりましたwwww今後はSR3名がメインで出演になるの?小日向たちはどうなるんですかね?出番あるんですかね?そこが一番気になるところ。